2009年12月31日

虹の橋へ

我が家のもちもちスキニーギニアピッグのチロルっち。




4年前に我が家にお迎えしてからずっと




みうの大切な大切な家族でした。




そして5回目のクリスマスイブの朝





そっと虹の橋へと旅立ちました。





旅立ちの前夜は





一晩中抱っこして最後のふたりきりの時間を過ごしました。





夜は涙を流していたチロル・・・





安らかな寝顔でお別れしました。






毎年冬はファンヒーターの前に座って抱っこでねんねしてたよね。





346.jpg





るっちょん、みうのところへ来て幸せだったかな・・・




あんなにベタベタな甘えた一人っ子だったのに




みるくに ティアラに




夏にはトイプードルくんまで・・・




沢山の家族が増えたことで




もしかして寂しくなかったかな・・・。




みうと出会えてよかった と




思ってもらえるようにと




お世話をしてきたつもりでしたが




やはり もっと出来ることがあったかもしれない と




後悔ばかりです。





347.jpg


るっちょん、




これからも 大好きなみるく姫とみんなが




元気に過ごせますように




見守ってあげてね。


348.jpg









だいすきだよ。





ずっとずっと





だいすきだよ・・・




01.jpg




ニックネーム みう at 03:28| Comment(8) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

引越し完了♪

すっかり放置状態ですが・・・



無事みう一家、引越し完了しましたかわいい



一軒家の内装丸ごとを自力で漆喰塗りも終え



我が家のスキニーず+たちも



みうの寝室生活→賑やかなリビング生活へと変わり



新居生活も落ち着いてきました。



345.jpg


仕事+家事育児+スキニーずのお世話+自力リフォーム・・・



本気で過労死するかと思った日々が終わり、



ふと気づくと



インターネットの契約してなかった・・・顔(なに〜)



というわけで、ようやく開通です。




もちろん、我が家のスキニーず+は元気いっぱいるんるん




ぼちぼちブログも再開しますので



たま〜に顔(イヒヒ)覗いて見てくださいねるんるん




にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ

ニックネーム みう at 16:06| Comment(0) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

お引越し



実は実は




新年早々、家を購入した みう一家。




みうが一目ぼれしたそのおうちは一軒家。





だけど中古なので只今 リフォーム中。




・・・自力で。顔(汗)




みうのアレルギー体質を考慮して




家中 漆喰を塗ることになったのですが




パパちゃん、インフルエンザで1週間 ダウン。




代わりにみうがひたすら塗って塗って塗りまくっても





まだまだ終わらない〜あせあせ(飛び散る汗)




そんなわけでまたもや更新せずに放置状態なわけですが




もちろんスキニーずは元気一杯ですよかわいい






340.jpg




毎日夜にお散歩するのですが




なぜか3モル 立ち位置が決まっているのです。





微妙〜にスキニーずが並んでるのに対して




毛モル ティアラはスキニーずのお向かい側へ。




341.jpg

スキニーずがご馳走様しても




毛モル ティアラはまだモグモグ・・・




3モル揃うとなぜかスキニー同士でくっついちゃう。




不思議です。





にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ








ニックネーム みう at 23:50| Comment(2) | 3モルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

 今年もスキニーず+をよろしく♪



遅ればせながら・・・


新年明けましておめでとうございます晴れ




339.jpg





335.jpg



仲良し女の子のツーショットでご挨拶。




336.jpg








3日過ぎて4日になっちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)







新年早々こんな調子の 「HAPPY☆スキニーず+。」




どうぞ今年もよろしくお願いしますかわいい


にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ








ニックネーム みう at 00:22| Comment(8) | 3モルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

 大晦日なので長いよぉ〜



毎度ながら気まぐれ更新のこのブログ。顔(汗)




のんびり更新なのに




沢山の方々がご訪問くださりとっても嬉しく思っています。ぴかぴか(新しい)




来年も 亀更新ながらも




我が家のスキニーずの様子を 記録しようと思いますので




どうぞのんびり お付き合いくださいませかわいい




さてさて、最近のスキニーずはといいますと




もちろん、元気いっぱいですかわいい




331.jpg


お野菜もらうチロルっち。





333.jpg



すご〜くベタ慣れモルさんに成長した ティアラっち。




ただ立っているだけでもこんなに可愛いなんて・・・顔(メロメロ)





それからそれから・・・




お迎えして1年目のみるく姫黒ハート




334.jpg





今日ももちろんたて抱っこ顔(イヒヒ)




3モルさんの中でも一番我がのままに突き進むみるく姫。




先月のお誕生日のお祝いでは




チモシーリング&ヘチマをプレゼントしたのですが・・・





330.jpg

チモシーリングが大人気で取り合いになり・・・




329.jpg





ティアラに奪われそうになったので・・・






328.jpg




慌ててトンネルに持ち逃げしておりました。顔(イヒヒ)





もうひとつのプレゼントのヘチマさんはというと





332.jpg




ばびゅーんダッシュ(走り出すさま)  





横切るだけで見向きもされませんでしたたらーっ(汗)




この後も ヘチマさんは ポツン と取り残されましたが





チモシーリングは大人気でしたハートたち(複数ハート)




プレゼント、念のため2つ用意しておいて良かったですハートたち(複数ハート)




それからこの1年、みうの小6の娘 のんちゃん の




彼氏であるYくんと のんちゃんとの色んなイベントがあり




お年頃の娘に便乗して 楽しいイベント盛りだくさんで




みうも充実した1年でしたるんるん



この1年、何事にも一生懸命頑張ったYくんとのんちゃんに




神様が素敵なプレゼントをくださり・・・




Yくんの先日の検査入院の結果がとても良かったんですかわいい




半年ごとにするちょっと辛そうな検査 




1年ごとでも良いだろうとの診断がでたんだそうですぴかぴか(新しい)




完治するには 移植しかない 病気だけれど




少しでもそのときは遅いほうがいい。




だから 今少しでも状態が良いのなら




すごく嬉しいなと思います。ぴかぴか(新しい)




クリスマスもお互いの家族一緒に過ごし




Yくんからのプレゼントのペアのお箸で仲良く食事していた ふたり。




正直、ふたりはまだ若いから




そのうちどちらかが気が変わって別れるかもしれないな




とは思いつつ・・・




でももう少し 幸せそうなふたりを見ていたい。




そんなことを密かに思いつつ




あっという間に 大晦日。




この1年、いろんな出来事があったけれど




やっぱり家に帰ると 




チロル、みるく、そしてティアラがいる。




癒しであり 原動力でもある




そんな我が家の愛しのスキニーずたちと




のほほん飼い主 みうですが




来年も どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ


ニックネーム みう at 00:54| Comment(4) | 3モルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

オトナ な みるく?




我が家のスキニーギニアピッグのみるく姫。




先月1歳になりましたぴかぴか(新しい)




我が家で一番お転婆さんの みるく姫




ちょっとは オトナになったかな?





ガジガジガジガジガジガジガジ






exclamation&questionんんんexclamation&question





みるく姫、なにしてるの・・・・





327.jpg


犬(足)「白いの 取っておいてあげまちた でちゅの。」






あぁぁーーーー顔(え〜ん)





またコードカバー 齧っちゃったのね・・・。





それ、幾つ目よ・・・もうやだ〜(悲しい顔)





1歳になっても まだまだいたずらっ子のようです。





みうが「ダメでしょ。」 というと





フリーズしつつ、しょぼんとする みるく姫。





そんなみるくがまた可愛い〜から





まぁ、いいか顔(メロメロ)



にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com


ニックネーム みう at 00:02| Comment(0) | みるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

冬の定番



スキニーず+の住む大阪も




随分寒くなってきました。




明日は13度ですって顔(え〜ん)




我が家ではもちろんすでにヒーター生活のモルさんたち。




チロルっちの今年の HIT商品は




こちらるんるん



326.jpg



うさちゃん用のハンモック〜ぴかぴか(新しい)



フリースを愛してやまないチロルっちの




必須アイテム。




低い位置で設置してあげると




上ったり、下に潜ったり・・・





かなり気に入ってくれたようです黒ハート





にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com

ニックネーム みう at 21:42| Comment(4) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

 飼い主思い・・・?




我が家のスキニーず+。




朝にめっぽう弱いみうに気遣っているのか




みうが目覚めて起き上がるまで




静か〜にしています。




スキニーず+のお住まいはというと




みうの寝室。




みうの足元に3階建てのモルモルマンションがあります。
(棚にケージが置いてあるわけですね。顔(イヒヒ)




なのでみうが起き上がったとたん・・・




「きゅい〜きゅい〜〜exclamation×2」と3モル大合唱かわいい




317.jpg




必ずお迎えした順からごあいさつ。





318.jpg





みんなになでなで







319.jpg







お返しにみうの指をペロペロ 顔(メロメロ)





それからペレットやチモシー、お水の交換。





低血圧なみうの一日の最初のお仕事。





チロルをお迎えするまでは




うだうだと寝起きの悪かったみうが





可愛い姿見たさに




ササッと起きれるようになりました。





何気ない日常





至福のひととき





一日でも長く





続きますように・・・





にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com



ここからは小さな恋のお話。




みうの娘、小6の のんちゃん。



初めての彼氏と



仲良く なかよく お付き合いが続き



1年の月日が経ちました。



彼氏のYくん、



のんちゃんだけでなく難病さんともお付き合い中で




毎日沢山のお薬を飲み、定期的に検査入院し



大好きなソフトボールも外野なら・・・との




条件付で練習に励み、




運動会では応援団 団長を立派にやり遂げました。




とても大変な病気と闘っているようには見えない頑張りぶり。




この1年、そんなYくんの姿に みう、ちょっと感動・・・




のんちゃんも 



ミニバスケットボール部の練習も勉強も全力で手(グー)尽くし



応援団の練習も欠かさず参加し



Yくんの隣で 旗振って応援団 頑張りました。





320.jpg

(こっそり 後姿 黒ハート




もちろん、相変わらずふたり仲良く英会話も通い・・・




一生懸命って素敵だなぴかぴか(新しい)



今月 Yくんは検査入院です。




春の検査では 




Yくんの肝臓、




70パーセントくらいは




機能している、とのことでした。





今回は1パーセントでもいい、どうか良くなっていますように・・・








のんちゃん、毎日神様にお願いしています。



Yくんはというと、いつか肝移植するその前に



のんちゃんと早く結婚したいと



のんちゃんにプロポーズしたんだそうな・・・。
 



神様 少しだけ




頑張るふたりの




願いをかなえてください・・ぴかぴか(新しい)



















ニックネーム みう at 22:54| Comment(0) | みうのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

どこ見てるの・・・?




モルモットお世話歴3年目の 飼い主みう。




一緒に生活するまでは モルモットが





こんなに表情豊かだとは 知りませんでした。






たとえば お野菜を食べるとき。



314.jpg



「るっちょん、美味しそうだね〜、それ頂戴黒ハート





と話しかけながらまん前で見ていても・・・






316.jpg






絶対 目が合わない。顔(イヒヒ)





冗談だよ?






るっちょんのキャベツは 取らないからね?







みうが頂戴♪の手を引っ込めると






315.jpg





こんな表情になったり。






なんというか 






この ほにょ? ってモル独特のお顔






可愛い〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)











・・・と毎日言い続けて 早3年。






パパちゃんに 





「みうは 毎日 幸せそうでええなぁ〜」 と言われますが





ほんと その通り です 顔(メロメロ)






癒されまくりです・・・





一緒にいてくれて ありがとうぴかぴか(新しい)















この幸せ、アナタもぜひ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com





























ニックネーム みう at 21:25| Comment(0) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ふわふわ大好き

 


我が家のふわふわシェルティー ティアラっちぴかぴか(新しい)






ベタ慣れモルちゃんに成長中顔(メロメロ)






313.jpg






カメラの起動音で起き上がっちゃうので





なかなかいい写真が撮れないのですが・・・





チロルと同じく この子も舐めモルちゃん揺れるハート





指も腕も くすぐったい〜〜あせあせ(飛び散る汗)ってほど




舐めてくれます 顔(メロメロ) 



312.jpg




長毛種らしく 随分綺麗に伸びてきましたぴかぴか(新しい)






ブラッシングはかかせませんが





この長〜い毛、ふわふわと空気中に舞わないんです。




絡まってとどまる感じ?





お陰で みうの喘息もなしGood





思い切ってティアラをお迎えして 本当に 良かったですかわいい







にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com














ニックネーム みう at 21:54| Comment(0) | ティアラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする