2006年02月27日

みうの居ぬ間に

 

チロルの飼い主みうは病気の問屋さん。


喘息、橋本病、ついでに椎間板ヘルニア、しかも去年から花粉症持ち。



こんな人間はウイルスさんに好まれるのでしょうか?


約2週間近く、マイコプラズマ肺炎で倒れておりました。顔(なに〜)



肺炎と言っても通院で大丈夫なタイプ。



とはいえ、7日間もの間38度〜39度の熱が全く下がらず・・・



頓服を飲んでも飲んでも下がらない発熱、初体験たらーっ(汗)でした。



その後も下がったり上がったり・・・体調がなかなか戻らず



今日からようやく日常生活復活ぴかぴか(新しい)ですexclamation



c4.jpg




クマ  
 「肺炎ってなに〜?みうが抱っこしてくれなぁい・・・。」





ごめんよ。平熱35度6分の低体温人間なので・・・



発熱に弱く、実家の母に助けに来ていただいておりました。顔(汗)




午前中は何とか起き上がれた日はささっとケージのお掃除。


おトイレでしてくれるお利口さんで本当に助かりました。もうやだ〜(悲しい顔)


パパちゃんも子供たちもチモシーとペレットの補充をしてくれ・・・




母は夕方のお野菜をあげてくれたので・・・



c2.jpg




チロルも不自由なく気ままに過ごしたようです。

とはいえ、お世話人が寝込むといけないので・・・

皆様、マイコプラズマ肺炎にもお気を付けくださいね〜。顔(汗)


ニックネーム みう at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

チロルは元気

 


 

さむ〜〜〜!!!今日大阪でも雪がぱらぱら降りました。

が、お洗濯を終えほっと一息ついてたら幼稚園から電話が・・・


息子がまたもや発熱。38度からあっという間に40度4分!!!



慌てて救急病院に駆け込んだら、なんと、なんと〜〜〜!!!




またインフルエンザ☆・・・・・・でした。





先月もインフルエンザA型。今回もA型。




なんで〜〜〜exclamation&question





なんと、A型にも「ホンコン型」「ロシア型」やらと種類があるそうで


今年は2度発症する幼児が稀にいるそうです。稀。なのね〜。もうやだ〜(悲しい顔)




2.jpg






クマ  
 「およっ。またばぶちゃん(息子のあだ名〜)インフルエンザなのぉ〜exclamation&question







1.jpg






クマ  
 「ボクのようにお野菜いっぱい食べなきゃ〜。」






1.jpg





クマ  
 「みう、ばぶちゃんに甘いからなぁ。」






4.jpg




クマ  
 「好き嫌いが弱い体にするんだよ〜。」





 



・・・うううっ。言わないで。かからない子もいるのに


なぜうちの子は2度も〜。たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)




みうも咳コンコン、パパちゃんは昨日発熱。



しかも今日も微熱なのにご出勤。もうやだ〜(悲しい顔)





5.jpg








クマ  
 「ボクも体力つけなきゃ。もっとちょうだい〜〜るんるんグッド(上向き矢印)






あなた、・・・お腹壊すよ。顔(汗)






皆様も手ごわいインフルエンザにお気をつけくださいませ。顔(汗)






かわいい追記 かわいい 




 

ピピピッるんるん









子供たちがやっと寝たところで


みうも体温を測りつつ、記事を書いてたら体温計の音が・・・






えぇ〜〜〜!!!みう、さっきから寒いと思ったら37度超えてます。


平熱35度5分なので・・・可愛い絵文字で追記書いてる場合じゃないかも。



う〜〜〜ん、バタッ顔(なに〜)





ニックネーム みう at 22:20| Comment(12) | TrackBack(0) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

チロルの大好物

  



15.bmp  





チロルをお迎えして早3ヶ月半・・・


ショップで食べていたOXBOWのペレットは


成長期に必要な栄養がたっぷりのアルファルファベースのもの。


ショップで

「一袋3ヶ月もつので、食べ終わったら大人用のケイビークイジンに変えてくださいね。」

と言われたのですが・・・



つい余分に入れちゃってあっという間に1袋終わり



もう2袋目の残り3分の1程度。



ショップの店員さんによると6ヶ月以降が大人とされるようです。



チロルも生後5ヵ月半になったので



そろそろチモシーペレットに変えることにしましたClap



15.bmp  



英語で書いてあるのでちゃんと読んだことなかったけど・・・



今回のものは日本語のシールが張ってありました顔(イヒヒ)




http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/022fae63.83d09428/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fheaven%2f449792%2f452241%2f



一日25グラム与えるようにって書いてあるっexclamation





今までもっとあげてたような・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




そしてOXBOWのチモシーペレットは国産に比べて



嗜好性が低いので切り替えに時間がかかる、と



あるサイトで拝見したので、とりあえず半分ずつ混ぜて与え始めましたるんるん






チロルっち、な〜んにも気がつかずexclamation&questionモリモリ食べています。晴れ


味気ないOXBOWしか食べたことないからかなexclamation&question







食べ物といえば、大好きなチモシーもこの間到着しました揺れるハート





1.bmp 




Petit Lapin さんから購入。

http://petitlapin-webshop.web.infoseek.co.jp/mainflame.htm




大好きなウエスタンチモシーと


今回は初めてのUS一番狩りシングルプレス若葉1sと


エレンズ産1番狩りダブルプレスも一緒に注文〜。



お初のエレンズ産


1.bmp 



茎が太exclamation×2しかもつやつや〜〜るんるんグッド(上向き矢印)


固めということだったので、ダブルプレスにしておいて


良かったかも。





お次はUS1番狩りの若葉。



19.bmp 




成長前に刈るそうで、柔らかくて2番狩りみたい。


おいしそうな香り〜Good





でもチロルの一番の好物は




7.bmp 



OXBOWのウエスタンチモシーあせあせ(飛び散る汗)


お高いチモシーだけど、Petit Lapin さんではお安いので


本当に助かります。顔(笑)


香りも抜群でしかも触ると柔らかそうなのに硬いんです。


なんじゃそりゃ??と思うでしょ?


いやいや、ほんと色んなチモシーを試しましたが、


一番よ〜く噛み噛みしています。



14.bmp  



クマ  
 「早くちょうだぁい〜〜揺れるハート






ジッパー付の袋に詰め替える間につまみ食いのチロルっち




8.bmp


注射



クマ  
 「んん〜〜〜〜〜〜揺れるハートおいしい〜〜んるんるんぴかぴか(新しい)











9.bmp





するすると麺を啜るかのように








10.bmp





お口の中へ・・・









11.bmp





そして延々シャクシャクシャク・・・・とすり潰すように噛んでいます。




こんなにお気に入りだけど自然のものなので、いつも同じ品質とも限らないかも。


なので、なるべく色々な牧草を食べれる仔でいてほしいと思っています。





このとき届いたエレンズ産も驚くほど好評で残りあとわずかとなりました。Good



色々な硬さと味を楽しんでね、チロルっちexclamation顔(イヒヒ)



















ニックネーム みう at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | チロルのまんま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

復活〜Clap

  

皆様、ご無沙汰してます顔(笑)

無事新しいPCでネット復活です。Good

留守中にもコメントを寄せてくださりありがとうございました。𕾷
またぼちぼち更新頑張ります晴れ



4年前に購入したPCはMeだったので

XPのセットアップの簡単さにも驚きですが、

今時のマシンはSDカードなども直接差し込むだけ

なので楽になりました。Good買い換えて良かったでするんるん



2.bmp  



クマ  
 「ふぅ〜ん・・・(もぐもぐ)」




以前はCDにしかバックアップできなかったのに

これからはDVDに大量の写真が保存できるようになりましたぴかぴか(新しい)




6.bmp




クマ  
 「およっひらめきじゃ、ボクの写真も沢山撮ってくれるぅ?グッド(上向き矢印)(もぐもぐもぐ)」





もちろんっexclamation手(チョキ)


なんたって、チロルの写真をCDに保存しないまま、

PC壊れちゃったから今までの写真がなくなっちゃったし・・顔(泣)









クマ  
 「・・・・どんっ(衝撃)(・・・)」











8.bmp







きゃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)そんなに睨まないでぇぇっダッシュ(走り出すさま)




はい。これからはマメにしようと思いますぅ。バッド(下向き矢印)


ニックネーム みう at 11:28| Comment(9) | TrackBack(0) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする