2007年12月31日

大晦日です♪

 

 
今年もついに最終日を迎えましたね。





我が家では ここ2年、大晦日といえば・・・





紅白もろくろく見ずに





チロルとのんびり遊んで年越ししていたけれど、





今年はみるく姫も加わり、





さらに賑やかに年越しできそうです。






さてさて、我が家ではほぼ毎日体重測定をするのですが、






みるく姫、お迎え翌日は 381g でしたが・・・




82.jpg


増えました〜Clap





お迎え前よりも、少し体重が減っていたので心配しましたが





順調に増え始めました。 良かった良かった顔(笑)





そんなみるく姫、好き嫌いが はっきりしているようで・・・





お野菜では パセリ シソ などは絶対食べません。たらーっ(汗)




ペレットは バックアイ と モルモットミックスターが好きで





モルモットセレクションは ほとんど食べてくれません。





チロルっち用の ケイビークイジーンは盗み食いしていました。顔(汗)





えん麦は 大好きで残すことはありません。





でもチロルっちにもえん麦をあげてみたところ、





全く食べませんでした。




2匹共通して食べないのは モルセレあせあせ(飛び散る汗)





モルモットは嗜好性がある動物だそうですが、





ほんとその通りですね。





チロルっちはというと・・・






80.jpg


体重測定中にも ケージからチモシーを引っこ抜いてもしゃもしゃ。





79.jpg


クマ  
 「 カナダ産も おいしいですぅ〜るんるん





兄さんよ・・・数値が定まらないのですが・・・顔(え〜ん)






今年も相変わらず マイペースに のほほん と 





日々過ごしたチロルっち。





病気もせず 元気に過ごせたことに 感謝 です揺れるハート





そして、みるくにも出会えて ますます楽しい毎日になりました。




83.jpg
犬(足)「あたちも こうして 来たことでちゅちね。」






みるく姫は 産まれた時からお写真を拝見して、





お迎えしたい〜〜と思っていた仔ですが、





初めはkvzooさんに残る予定だった仔なんです。





密かにショックだった みう ですが・・・





クリスマス限定で 販売されたお陰で





我が家にお迎えすることが出来ました。





素敵なご縁にも本当に 感謝 です。ぴかぴか(新しい)







今年は色々大変だったけど こうしてブログを復活出来、





また皆さんのブログ訪問でも 楽しませていただきました晴れ





本当にありがとうございました。







来年も チロルとみるくの成長日記、 





のんびりですが更新していきますので





どうぞよろしくお願いします。クマクマ






ぴかぴか(新しい) それでは皆様、良い お年を。 ぴかぴか(新しい)





にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com





 


   





ニックネーム みう at 12:11| Comment(4) | みうのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

今日はどちらに・・・?



我が家のスキニーギニアピッグ・ベビーのみるく姫。



75.jpg


犬(足)「ぷひ?」




おとぼけ のほほん顔に 似合わずかなりのやんちゃ姫。





夜中もプイプイ絶叫。




何事かと見てみると ケージの中の ヒーターを




とりゃーっどんっ(衝撃) と持ち上げて移動しておりました。




そんなみるくが気になって仕方がない チロルっち。




みうの寝室に住んでいる2匹のケージは




みうのお布団の足元に2つ並んで置いています顔(メロメロ)




朝 起きるとまずチロルを抱っこ黒ハートするのですが・・・



70.jpg


クマ  
 「のんちゃんのお膝じゃなくて 行きたいところがあるのです〜ダッシュ(走り出すさま)






72.jpg


クマ  
 「みるくちゃん揺れるハート





71.jpg




クマ  
 「みるくちゃん〜、昨日 何していたのぉ〜〜?






チロルっち、今 見ないほうがいいと思うよ・・・。





だって・・・




だって・・・exclamation×2 (また ですかexclamation&question顔(汗)





74.jpg





・・・みるく姫   ・・・どこ?







77.jpg





あぁぁっあせあせ(飛び散る汗)  今度は そんなところに・・・ふらふら





78.jpg


犬(足)
「ここ 静かで気に入りまちた でちゅの。」





お手てがすのこに落ちてますがなっあせあせ(飛び散る汗)





姫、危険ですのでおやめください・・・。もうやだ〜(悲しい顔)






76.jpg





クマ  
 「ボクもしてみたいですぅ黒ハート





やめてぇぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)










にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com















ニックネーム みう at 17:40| Comment(5) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

 愛しの・・・

  

 みうの愛しの スキニーギニアピッグ、チロルっち。




ベタ ベタ ベタ慣れくん なのです黒ハート





みうが 顔を近づけると みうの鼻を ペロペロハートたち(複数ハート)





ほっぺに ちゅっ顔(メロメロ)





もちろん、手も もういいよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)ってくらいペロペロ。





65.jpg




可愛いぃ〜〜ん揺れるハート




でも うさぎ飼いの友人が うさぎ屋さんに





「それは塩分補給ですよ。」と言われたのだそう。





友人は 飼っているうさぎさんが よく舐めてくれて懐いている、





と言ったら クールに 言われたんだそうな・・・ふらふら





じゃあ、じゃあ・・・モルさんも塩分補給なのexclamation&question





いやいやっ手(グー) 





そんなわけが無いexclamation×2






いや、もしそうでもっっ そんなの関係ねぇ〜〜カラオケ






チロルが 大好きなみうの手 ですが・・・





こちらの 手は 苦手なようです。





66.jpg


クマ  
 「あexclamation・・・こっちはくちゃいから 嫌 ですぅ〜ダッシュ(走り出すさま)





うっかり怪我しちゃったので 湿布をしていたら・・・




逃げちゃいました。 




このお顔見たさに ついつい 右手を出しちゃう顔(イヒヒ)





67.jpg

クマ  
 「みう、ちゃんとお風呂に入ってほしいです・・・。」





・・・君もね。






じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)湿布 だっちゅーのに。





69.jpg



犬(足)
「新しいママは いたずら好き らしいでちゅの。」






あの・・・姫 ほどでもないと思います。





だって・・・





だって・・・・・・exclamation×2





60.jpg



ヒーターの上に乗せておいたフリースを




頭から突っ込んで ザザーーーッexclamation×2




この後も あちこちヤドカリのごとく、





フリースを背負って移動した みるく姫。





初めはちゃんと ココ にありました。





59.jpg




いたずら好きなのは どっち?顔(汗)








にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com






















ニックネーム みう at 02:03| Comment(10) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

変身!?& 慣れてきた?



我が家の のほほ〜ん甘えた チロルっち。




お迎え初日は衣装ケース住まいだったけど




みうの息子がいたずら盛りだったこともあり、




がっちりガードできるケージ住まいになり早2年半。




今までこんな事 したことがないのです。↓



62.jpg


クマ  
「ガジガジ・・・みるくちゅわんのところに行きたいのですぅ〜黒ハート







えっ・・・顔(え〜ん) すみません、どなた でしょうか?





ほんとにほんとにこんな事したことないんですけれど。





愛はこんなに人(モルですが)を変えるのでしょうか。顔(汗)





不正交合とかになったら困るよぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)




とりあえずチロルの臭いがついたフリースで目隠し。





63.jpg



クマ  
 「みるくちゃんは どこですか?





やれやれ。こんな調子だとチロルもストレスになるのかな?




まさかベビーちゃんにもここまでお熱を上げるとは・・・。





みう、密かに2匹並んでお野菜食べている姿黒ハートとか





期待していましたが、これでは 無理 です。バッド(下向き矢印)







さてさて、我が家の みるく姫 ですが・・・





57.jpg


犬(足)「小松菜は おいしい でちゅの。」




もりもり食べてくれました揺れるハート




それから・・・





「モルモット ミックスター」というフードも好物なのだそうで




58.jpg



犬(足)「カリカリも 大ちゅき黒ハート でちゅの。」




みうの手にみるくっちのお手手が・・・・




ガシッどんっ(衝撃) と乗っています。顔(イヒヒ)




まだこんなに小さいのに力強いみるくっち。




たくさん食べて大きくなぁ〜れ晴れ






にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com
















ニックネーム みう at 14:19| Comment(3) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス☆

  
我が家のニューフェース、





スキニーギニアピッグのみるくっち。





お迎え当日はじっとフリーズしていたというのに・・・




丸一日たってケージのお掃除をしようと





フリースに包んでそっとお散歩広場で待ってもらおうと思ったらあせあせ(飛び散る汗)






こんなこと始めましたexclamation×2









ぱたぱたと勢い良く走り出してチロルっちのケージ前でご挨拶した後





なんとまぁ、フローリングの床を剥がそうと躍起になっていましたたらーっ(汗)






うっそー・・・・・顔(汗)まだ赤ちゃんだよね?





ケージでじっとしてたよね?






・・・実はおてんばと見た。





ケージ内のトンネルも思い切って フリース だけに替えてみたら






突如餌入れに突進exclamation犬(足)






モリモリ食べ始め、ぐるぐる走り回っているではありませんか。






お水は飲めるかしら、ご飯はトンネルの中にそっと置いて・・・






そんなみうの心配はなんだったのでしょう。








56.jpg



犬(足)「慣れないおうちは緊張しまちゅの。」





うっそだぁ〜〜〜exclamation顔(イヒヒ)





案外やんちゃそうな みるくっち、成長が楽しみです黒ハート






そんなみるくっち、お気づきの方もいらっしゃると思いますが





kvzooさんからやって来ました揺れるハート


http://kvzoo.net/




可愛いバナーがあるのに、どうやって貼り付けるのかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)





お迎え前もお迎え後も色々相談に乗ってくださり、




またどの仔もとても大切に育ててらっしゃる




素敵なブリーダーさんです。




みうは喘息持ちなのでスキニーちゃんしか飼えませんが




可愛い仔がどんどん誕生するので




見ているだけでもワクワクしますよ黒ハート














さてさて、お迎え当日の チロルお兄ちゃま。





みるくっちの入っていたキャリーのチモシーが沢山あったので・・・





チロルのお散歩広場に 置いてみたのがそもそもの間違いでした。





思いっきり発情してしまったようです・・・ふらふら













この後も 鳴きまくりチモシー掘りまくり。





ケージに戻しても 一晩キュイキュイキュ〜〜〜〜〜〜黒ハート・・・と





絶叫するチロルっち。





オス独特の臭いも出しまくり。顔(汗)





ほぉおお〜・・・女の子が来るとこんなことになるのねぇ。





いやいや、面白いるんるん可愛いっるんるん楽しい〜〜るんるん







にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com













ニックネーム みう at 00:05| Comment(4) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

スキニー女の子ちゃんです。よろしくね♪

   


甘えた一人っ子チロルっちのおうちに





昨日スキニーベビーちゃんがやって来ました黒ハート




飛行機→モノレール→地下鉄を乗り継ぎ




やっとこ新居にご到着のベビーちゃん。




51.jpg





道中ほとんど目をつぶって爆睡状態だったので




よほど疲れたのか道中暖かかったので気持ちよくおねんねできたのか・・・。





ケージの中ではしばらくフリーズしてましたが






毛布で目隠ししてそっとしていたら





中からポリポリ シャク シャク シャク シャク・・・





53.jpg




ちゃんとごはんを食べ始めましたClap




お水がウォーターボトルからちゃんと飲めるか心配なので




この後小さいな器に白湯も入れておきました。




ごはんのカケラが入ってるから飲んだのかな??





抱っこするとクックッ・・・と小声で鳴いてお目目をつぶっちゃいます。






可愛い〜〜〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート








お名前は家族会議で候補にあがったのが・・・







クリスマスにちなんで 「ノエル」    byみう





アポロチョコみたいなお色なのでいちごのイメージで 




「ベリィ」               byみう



ブリーダーさんがつけた愛称 「みーるちゃん」 に




「く」をつけて 「みるく」。




 ミルクチョコでチロルとの愛称も良い。
                   byのんちゃん




ムーミンからもらって 「ノンノン」  byパパちゃん





「みるく」の反対読みで 「くるみ」  byばぶちー
                   (7歳の息子)






さあさあ、どれにしようか悩みに悩んでお迎え当日。






お迎えの空港で ばぶちーとみうがしたことは・・・!?






         あみだくじ顔(汗)






そんなこんなで






「みるく」ちゃんになりました揺れるハート






54.jpg




犬(足)「よろしくでちゅの。
でもこんなんであたちの将来はだいじょうぶでちゅの?」









可愛い可愛いみるくちゃん、どうぞよろしくお願いします顔(笑)






ところで・・・





昨夜は早速 チロル に大異変雷が起きました。





その様子はまた次回〜。手(パー)










にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com













ニックネーム みう at 16:43| Comment(6) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

お迎え準備は楽しいな♪

 


我が家のスキニーギニアピッグのチロルっち。





生後2年5ヶ月間、一人っ子スキニーちゃんでしたが・・・





この度お兄ちゃん(?)になりますClap






それに伴い、ブログ名も変更しましたぴかぴか(新しい)







改めまして「HAPPY☆スキニーず。」今後ともよろしくお願いしまするんるん






50.jpg





さてさて、お迎え準備ですが・・・





さんざん悩んだ挙句





新しいベビーちゃんのケージはピンクに決定〜ハートたち(複数ハート)






その他色々購入して・・・・お迎え準備万端ですGood





ベビーちゃんは明日飛行機で大阪入りです。






伊丹空港に夕方に着く予定。






お迎えが決まってからというもの、





みう一家では名づけ会議で盛り上がっています晴れ






ご対面が楽しみで今夜はきっと眠れません〜〜exclamation顔(笑)






49.jpg



クマ  
 「ピンクの毛布、ボクも気に入りましたるんるん









いや、それはチロルのじゃないから・・・顔(汗)







にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com









ニックネーム みう at 10:52| Comment(5) | みうのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

走り鳴き





さむーーーあせあせ(飛び散る汗)雪





冬のお洗濯干しは辛いです。





いつも裸んぼの我が家のスキニーギニアピッグのチロルっち。





暖房の効いたお部屋でまったり元気に過ごしております晴れ





そんな彼の鳴き声初披露〜〜Clap





みうの甲高い声は聞き流してください・・・。ふらふら



















いつも冷蔵庫を開けると鳴きだすチロル。







お野菜を持って近づくと泣き止んじゃったので・・・






「おあずけ」してみたら走り鳴き始めちゃいました。犬(足)






暗い画面で見難くてごめんなさい〜〜あせあせ(飛び散る汗)







でもモルモットの鳴き声、伝わったかな?









ランキング参加しています晴れ
にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com












ニックネーム みう at 12:30| Comment(2) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

美味しいの?

 


我が家の草食動物、スキニーギニアピッグのチロルっち。






主食はチモシーですが、






総合栄養食なるものも、もちろん食します。






うちの子の好きなペレットはOXBOWケイビークイジーン。





でもアメリカ産なのでビタミンCは期待できないのです。






そんなわけで、もう1種類与えてるのが






モルモットプラス。プロビタミンCが添加されていて






ビタミンの損失が少ないのだそうな。




アルミパックで鮮度を保たれているせいか、





香り(匂い?)がちょっとキツイ・・・。






でも慣れてきたのか?まあまあ食べるようになりました。







でも一番好きなのは・・・






「もりもり野菜PRO」!






袋を開けるとキュイキュイ鳴きます揺れるハート






美味しいのかな?






みうもちょっと一口・・・顔(イヒヒ)






え〜〜exclamation×2キャベツだ・・・(当たり前)甘くて美味しい顔(笑)
(・・・て食べませんよね、普通ダッシュ(走り出すさま)






いやいや・・・いけるねぇ〜、チロルっち。







48.jpg


クマ  
 「もうちょっと食べる?








いえいえ、そんな・・・お気持ちだけで・・・顔(汗)








にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com








ニックネーム みう at 17:20| Comment(2) | チロルのまんま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

「待て」・・・?

 


夕方になると活発に動き出す





夜行性のスキニーギニアピッグのチロルっち。





チロルの生活サイクルに合わせて





夕方以降にケージのお掃除をするのですが





その間、お散歩広場でお野菜を食べて待つチロルっち。












お掃除が終わり床材代わりのチモシーを敷き詰めだすと・・・






43.jpg


クマ  
 「プイプイプイプイプイプイプイ・・・・・」




走りながら鳴き出すチロルっち。










47.jpg




クマ  
 「まだですか?












まだだよ〜。











もう一周走り鳴きするチロルっち。











戻って来て・・・








45.jpg



クマ  
 「もう開きますね?










「まだだよ〜〜」、と言ってもじっと扉が開くのを待つチロル。









お手てそろえて待っています黒ハート









何気ないことなのだけれど、何だか・・・可愛い〜〜揺れるハート








みうのお気に入りの仕草です顔(メロメロ)












私も好き〜揺れるハートというアナタはポチるんるん

にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com









ニックネーム みう at 14:49| Comment(4) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

芸達者?

 



我が家のヘアレスモルモット、スキニーギニアピッグのチロルっち。







夕方に毎日お野菜をもりもり食べていまするんるん







冷蔵庫を開けると「キュイキュイ〜〜exclamation」と絶叫。








37.jpg





クマ  
 「今日は何ですか〜〜〜? 」






38.jpg










はい、キャベツですよ〜〜黒ハート
















チロルっち〜、まだまだあるよぉ〜〜。





40.jpg





クマ  
 「もっとちょうだい〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)











はいはい。たっち姿も可愛えぇのぅ〜〜〜顔(メロメロ)










39.jpg






るっちょん、まだあるよぉ〜〜揺れるハート









42.jpg



クマ  
 「・・・みうっexclamation何度もたっちさせないでくだしゃいっどんっ(衝撃)









あはっあせあせ(飛び散る汗)ついつい・・・すまんのぅ〜〜顔(イヒヒ)






にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com











ニックネーム みう at 09:19| Comment(7) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

すき?きらい?

 



チロルのお散歩広場の定番、チモシートンネル。











お友達スキニーちゃんたちはモリモリ食べて






あっという間にあばら家に・・・・なんてなるようですが。






うちのチロルはん、気に入りすぎて・・・なのか







いまいちなのか・・・?






購入時のままの状態で大切に使ってくれています。








35.jpg







中でぼーっとしてみたり、お野菜食べたりしますが・・・







あまりトンネルを齧らないんです。






みうとしては、ボロボロになるまでかじかじする姿が見たかった〜失恋









どうして齧らないのかなぁ?







36.jpg









クマ  
 「大事に使わないとおうちがなくなりましゅから・・・」









いや、また買ってあげるよ、チロルっち。顔(汗)






にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com

ニックネーム みう at 21:29| Comment(6) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

あなたのお好みは?

 




我が家のアイドル









スキニーギニアピッグのチロルっち。








みうの娘、のんちゃんのおひざでお野菜タイムです。








34.jpg








クマ  
 「のんちゃんはいつもナデナデしてくれるから


   大好きですぅ〜〜揺れるハート







そんな可愛い姿をパチリぴかぴか(新しい)とな。








あれれ・・・?










33.jpg










のんちゃん「ママちゃんはこっちからの方が好きじゃない?











くるりとチロルっちを方向転換させたのんちゃん。








いやいや・・・あせあせ(飛び散る汗)










やっぱりお目目が・・・いや、お口が・・・












いや、・・・はい。









おちりもたしかに・・・








えぇぇ〜〜え、大好きですともさっるんるん













私もさっ揺れるハートというアナタはポチリるんるん

にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com


ニックネーム みう at 00:32| Comment(5) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする