2008年04月21日

モチモチっと復活♪

  

我が家のスキニーギニアピッグのチロルっち





以前より体調不良について書いてきましたが





ついについにexclamation900グラムまで増えました黒ハート





そんなチロルを我が家のアイドル、ばぶちーが撮りまくりかわいい







283.jpg








281.jpg






本日は 子供の視線から見たチロルをお届け〜。







282.jpg







チロルのもちもち感が復活しているのですが







284.jpg






画面で伝わる かな?






286.jpg  






抱っこしてもずっしりとした重みがあります。






生まれてくる我が子たち(?)のためにも






長生きするんだよ〜、チロルっちぴかぴか(新しい)








復活チロルにぽちぽちるんるん
にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com










ニックネーム みう at 18:01| Comment(5) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

みるく姫近況





我が家のスキニーギニアピッグのみるく姫。




お腹が重いせいか、あまり動き回らなくなってきました。




276.jpg







でもケージをお掃除するとポップコーンジャンプるんるんしまくりで





ボテッ  ボテッ   





・・・・危ないよ、ねえさん。顔(汗)




280.jpg

犬(足)「最近ジャンプすると体が重い でちゅの・・・。 」







見る角度によってはまだまだ・・・





もっとお腹が大きくなってからかな?






さてさて、一体何匹産まれるのでしょうねぴかぴか(新しい)










頑張れ、みるく姫。応援ポチ黒ハート
にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com














ニックネーム みう at 15:46| Comment(5) | みるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

お邪魔さま



我が家のふわふわシェルティー、ティアラっち。




チロルとみるくとは別室で生活しています。





が。





ひとりでは可哀相なのでお散歩時はチロルたちのいる部屋へ・・・


274.jpg




チロルがみるくのケージを覗きに行っている間に





勝手気ままにチロル宅を訪問中のティアラ。



275.jpg



こんなに大きなトンネルにもひょいっと乗っかるベビー。





チロルが帰ってきても・・・




273.jpg


堂々とご飯まで(勝手に)ご馳走になって






お帰りになりましたとさ。顔(イヒヒ)







のほほんマイペースティアラに応援ポチかわいい

にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com
























ニックネーム みう at 20:47| Comment(2) | ティアラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ひとり暮らし





我が家のマシュマロシェルティー、 ティアラっち。




290グラムのちっちゃなベビーなのですが




現在ひとり暮らし・・・




271.jpg

ぴかぴか(新しい)「ここにはみるく姉たんがいない でち・・・。」




   ベビーちゃんには大きすぎるこのケージ・・・。 




272.jpg


ぴかぴか(新しい)「・・・さみちい でち。」
  


  

ティアラは抜け毛が飛ぶと困るので




みうの寝室ではなく 勉強部屋にお引越し。




みるくの鳴き声が聞こえると 猛烈に鳴きます。




みるくのベビーちゃんが無事大きくなるまで




我慢してね・・・顔(汗)







あまえんぼう ティアラに応援ポチ黒ハート

にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com














  



ニックネーム みう at 18:24| Comment(2) | ティアラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

暖かくなっても・・・




我が家のニューフェイス、ふわふわシェルティーのティアラ。





早速 お約束。




270.jpg


抱っこでおねんね〜眠い(睡眠)





我が家のみならず、スキニーずはフリースが大好き揺れるハート





自らフリースより暖かそうなティアラも





やっぱりフリースで抱っこ→なでなで→おねんね眠い(睡眠)





大好きなようですかわいい







ところで 毛モルちゃんのお迎えをきっかけに





どんなに疲れていても





拭き掃除は毎日しなければならない我が家。





お掃除すると幸運が舞い込む などど言いますが





明日、のんちゃんの彼氏のYくんが





我が家にまた来てくれることになりました顔(笑)






6年生も念願の同じクラスになって、





今年1年もラブラブ黒ハートが続きそうなふたり。





でも、ミニバスケットボールチームに所属している のんちゃん。





忙しくてなかなかデートなど出来ないので





(いや、暇があっても恥ずかしがってしないと思うけど顔(汗)





すごーく凄く楽しみにしているようです。





お掃除効果? 顔(イヒヒ)





実は17日から 検査入院するYくん。





のんちゃんと会えなくなるので





Yくんのお母さんが、先日ふたりの2ショット写真を





撮ってくれたんです。





なのでそのお写真を持って来てくれるのだそうで・・・黒ハート





みうもワクワクしています。 






検査結果がよければ3日間で退院、





良くなければもう少し・・・。





神様 どうかどうか 





良い結果でありますように・・・ぴかぴか(新しい)





幸運が舞い込みますように 





みう、お掃除頑張ります。







にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com
























ニックネーム みう at 01:33| Comment(0) | ティアラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

 ぽんぽこ ぽん



我が家のスキニーギニアピッグの みるく姫。




妊婦だというのに 





なかなか みうに 気づいてもらえませんでした。





毎日の体重測定で こんなに増えてる〜晴れ





みるくの 異変を 成長の証しと 勘違いしていました






 が。






さすがに この写真を撮りながら





病院行かなきゃあせあせ(飛び散る汗) と思いました。





268.jpg


   ぽんぽこりん〜黒ハート    





横に大きく膨らんでいます。





269.jpg


ぴかぴか(新しい)「もうちょっと しっかりして欲しい でちたらーっ(汗)
   





ほんとだよねぇ〜・・・。顔(汗)






ベビーちゃん用のケージの設置スペース作りに





本日 気合い入れて模様替えしたから






それで許してくれぃ〜〜ダッシュ(走り出すさま)  顔(ペロッ)









にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com



















ニックネーム みう at 21:09| Comment(0) | みるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

気になりますぅ〜

我が家のヘアレスモルモット チロルっち。




もうすぐパパ になります。Clap








266.jpg





お散歩中も・・・




267.jpg


 

すぐにみるく姫の元へ・・・


クマ  

「 みるくちゅわん〜〜揺れるハート
   沢山食べて元気なベビ〜ちゃん産んでください なのですぅ〜。 」







・・・と思ってくれているの  か なexclamation&question顔(汗)








にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com

















ニックネーム みう at 15:23| Comment(3) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

みるく、ママになります♪




我が家のスキニーギニアピッグのみるく姫。





なんと なんと なんと黒ハート





      ご懐妊 ですClap







263.jpg




最近毛深スキニーになってきたことや





やたら甘えたさんになったので





もしや・・・いや まさかっあせあせ(飛び散る汗) と





不思議に思っていました。 がexclamation




お腹が横に大きくなってきたので




昨日 病院へ。 





初めは先生ったら「肥満かな〜」とおっしゃいましたが





念のため 超音波検査をしたら揺れるハート





見えました。 赤ちゃんがぴかぴか(新しい)





何匹かは分からなかったのですが結構大きいみたいです。





妊娠期間が60〜72日らしいので





来週か再来週あたりになりそうです。





あくまでも予想、ですが・・・。





チロルっち・・・パパになれるよぴかぴか(新しい)






そんなわけで 急遽 一人暮らしになったティアラ。






264.jpg




キュイキュイとみるくを求めて鳴くので





ちょこっとだけ みるくの元へ帰してあげました。




赤ちゃんが離乳するまでは 別居 ですね。顔(汗)





何よりも みるくが無事に出産を終えますように・・・。





にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com

















ニックネーム みう at 18:31| Comment(11) | みるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

冷たいところも 好き?

 

我が家のスキニーギニアピッグのみるく姫。






大 大 大好きな この場所黒ハート





259.jpg





ぽっこり 膨らんだ その下に







260.jpg

ころんと 転がる みるくっち。







冷たくないのかちょっと心配です・・・顔(汗)







お迎え当初から 潜るのが大好きな子です。






お散歩広場には フリースで出来た トンネルもあるのに・・・





床の冷たさがいいのかなぁ・・・?







261.jpg


ぴかぴか(新しい)「暖かいほうがいい でちるんるん
   





みるく姉ちゃまの いないうちに まったり寛ぐ ティアラ。





ヒーター争奪戦にはならないからいい・・のかなexclamation&question顔(イヒヒ)





262.jpg

クマ  
 「 ぼくは 抱っこが 好きですぅ〜ハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com



ニックネーム みう at 16:28| Comment(0) | 3モルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

憧れの 多頭飼い

   


我が家のスキニーギニアピッグのチロルっち。





女の子たちがお散歩中は お散歩できません。





柵を買い足さなくっちゃいけないな〜あせあせ(飛び散る汗)





なので・・・







256.jpg



みうの お膝で まったり〜かわいい





みるくと ティアラのおしゃべりに





聞き耳立てつつ ウトウトしています。






さてさて





新入りベビー・ティアラが





気になってしょうがない みるくっち。





250.jpg

犬(足)「ティアラちゃん、どこに行く でちゅの? 」






255.jpg


犬(足)「落ちないように 気をちゅけて でちゅの〜」





お迎えからたった数時間後・・・






すっかり家に慣れたらしい ティアラ。





すばしっこいのなんのって・・・あせあせ(飛び散る汗)





みるくを後追いするのはやめて 





走り回り ジャンプしまくりです。






スロープなんて使わずケージに飛び込み・・・





253.jpg

ぴかぴか(新しい)「ここは 色んな ごはんがある でちるんるん
   



ペレット3種類入ってるからね〜。




・・・というか、「静と動」の差が激しすぎあせあせ(飛び散る汗)




252.jpg

犬(足)「待って〜。ティアラちゃん 歩くの早い でちゅの。あせあせ(飛び散る汗)



254.jpg 


犬(足)「よっこらせっ でちゅの。たらーっ(汗) 」






・・・みるくっち。





キミも まだ若いでしょ。顔(汗)





やんちゃみるく姫も びっくり な大物ティアラ。





「モルの女の子は慣れにくい」という





みうのモル観が 見事 覆されました。





ティアラはみうが 手を近づけても全く平気。





ビタミンCタブレットも手から食べてくれました。





みるくは手から食べるまで時間がかかったのに・・・





3匹とも 性格が やっぱり 違います。





憧れていた 多頭飼い。





想像通り、楽しくなりそうです揺れるハート揺れるハート揺れるハート





にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com









ニックネーム みう at 12:20| Comment(4) | 3モルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

家族が増えました




のほほん チロルっちと やんちゃ姫 みるくっち。




賑やかな我が家にニューフェイスがやってきました〜かわいい




242.jpg


モルモット、シェルティー(長毛種)のティアラちゃんですぴかぴか(新しい)




生後3週間めの小さなベビーちゃん黒ハート





初めての毛があるモルモットちゃんのお迎えです顔(メロメロ)





247.jpg





はい、みうは喘息もち&花粉症・・・だというのに





自ら爆弾を持ち込んでしまったんです。顔(ペロッ)





喘息を発病後はもう毛のある仔は 飼わないと決めていたのですが





・・・・があせあせ(飛び散る汗)






ティアラは どう〜〜してもお迎えしたくなったんです顔(メロメロ)





念のためもちろんブラッシング時はマスク着用予定ですGood





さてさて、この綺麗な毛並みのシェルティーちゃん




!cid_004901c89656$a9065ee0$0203a8c0@vaio2.jpg

ピモッシュクラブ さんからお迎えしましたるんるん


小動物→モルモット に可愛い仔が沢山いるのですハートたち(複数ハート)

http://www.pimoshu-club.co.jp/


!cid_004a01c89656$a9065ee0$0203a8c0@vaio2.jpg

発送前にお写真を送ってくださいました。





無事 今朝到着後、 早速 みるく姫とご挨拶。




初めはびっくりしたみるくに前歯アタックされましたがたらーっ(汗)




すぐに仲良くなりました。




245.jpg



そう、あのやんちゃみるく姫が お姉ちゃんになりましたよ〜顔(イヒヒ)





248.jpg



みるくの後を ポップコーンジャンプしながら





ぴったりついてまねっこしています。




246.jpg


真っ白と淡いクリーム色のふわふわな毛・・・





お名前は プリンセス からイメージして ティアラぴかぴか(新しい)





女の子同士、仲良く同居予定ですかわいい




ケージだけだと狭いので 夜中以外はお散歩広場も開放することに。






驚くことに 難なく スロープも使わず出入りする ティアラ。






そんな お隣さんの様子が 気になるチロルっち。


236.jpg


クマ  
 「 何〜〜exclamation&question 知らない仔がいる ですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
    ボクもご挨拶 したいですぅ〜るんるん





んっとねぇ〜・・・




チロルは すっかり元気になって 発情しまくりなので





再び 振られると困るしなぁ・・・顔(汗)





というわけで・・・ アナタはお隣から見るだけね顔(ペロッ)







沢山撮ったのに なぜか ボケボケあせあせ(飛び散る汗)




241.jpg





可愛い女の子が 増えたので 





ブログも女の子らしく デザイン一新です晴れ





ふわふわ ティアラちゃん、 どうぞよろしくねかわいい





にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com













ニックネーム みう at 16:31| Comment(4) | ティアラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

大好き でちゅの



我が家のヘアレスモルモット、みるく姫。




お迎え当初はなかなかの偏食ぶりでしたが





成長につれ 食べれるものが増えてきましたClap




以前は全く食べなかった パセリも・・・



232.jpg


犬(足)「 おいちい でちゅの揺れるハート





もりもり食べるようになりました。





きっかけは やっぱり チロルかな?





チロルがあまりに美味しそうに食べるので




恐る恐る食べるようになり・・・





今では大好物となりました晴れ







231.jpg


クマ  
 「 急いで食べないとみるくちゃんに盗られますぅ〜あせあせ(飛び散る汗)



(少し前のショットです顔(汗)




もりもり食べて 本日、みるく姫 823グラムぴかぴか(新しい)





ペレットは相変わらずあまり食べないけれど





順調に大き〜く育っております揺れるハート




ちなみに チロルっちも 本日878グラムをキープ中ぴかぴか(新しい)




チロルも元気になってきたところで





明日、みう一家にまたもやお仲間が増えます顔(メロメロ)





でもまだ パパちゃんには内緒です。





言うと絶対 怒られますもんっ顔(イヒヒ)





でも結局 





しゃーないなぁ〜・・・と言うのは分かっているので顔(ペロッ)





いいんだもん黒ハート





めちゃくちゃ可愛い〜〜子をお迎えしますかわいい





そんなわけで またもや ブログ名が変わりますあせあせ(飛び散る汗)





「HAPPY☆スキニーず+。」





+(プラス)は どんな子なのか・・・






お楽しみにぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com



ニックネーム みう at 21:17| Comment(4) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

 おねんね ですぅ〜

   



我が家のスキニーギニアピッグのチロルっち。




リビングのホカホカ晴れな床が大好きです。





嬉しくって走り鳴き。プイプイプイ・・・





ほよ?




229.jpg






じぃーーーーー



228.jpg






ひたすら見つめるチロルっち。







230.jpg 


クマ  
 「ひらめき みう〜〜exclamationばぶちーが・・・
       くんくん・・・  すーはー 言ってますぅ〜。 」







・・・ばぶちー、寝ちゃったね〜。




お散歩するチロルを「可愛い〜るんるん」と見ていたのに




あっ という間に夢の中へ・・・。




まだ7歳のばぶちー。 寝顔は 天使 です。顔(イヒヒ)






みうんちは 癒し系だらけで 幸せです黒ハート






にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com




























ニックネーム みう at 18:25| Comment(4) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする