2008年06月28日

みるく姫 近況☆

 


久しぶりの更新です晴れ



287.JPG




以前お伝えしたみるく姫の懐妊後



いったいベビーはどうなったexclamation&questionかと言いますと・・・。




ご覧のとおりみるくは体中の長い毛が抜け落ち




スリムになりました。





なんと・・・超音波で見えていた1匹の赤ちゃん、




みるくの体に吸収されてしまったようです。顔(泣)




不思議なことにある日を境に




たくさん食べていたペレットを




妊娠前程度の量しか食べなくなり




イライラしていたのか、ケージ齧りをしていたのも




ぴったり収まり




お散歩中も猛ダッシュしたり




トンネルに飛び乗ったり




それまでの妊娠中とは




全然違う行動をするようになって・・・。




お腹も日に日に小さくなっていったのです。




幾度となく病院へ連れて行き




他の病院でも超音波で診ていただいて・・・




赤ちゃんは1匹居るけれど



どうやら育たない子らしい、との結果となりました。



人間と違って




小さいせいか、心音なども聞き取りにくいらしく




あるいはモルモットの診察が珍しいからなのか・・・




様子見するしかないと言われていたのです。




そしてついに・・・





すっかり元通りのお腹となってしまいました。




それはそれは・・・ショック でしたが











みるく姫はご覧のとおり黒ハート



288.jpg




とっても元気ですぴかぴか(新しい)




残念な結果でしたが




せめてみるくだけでも無事で本当に良かったかわいい




そんなわけで




ベビー誕生を楽しみにしてくださっていた皆様、




このような結果となりごめんなさい〜顔(泣)





様子見していたこともあったけれど、





色々あって更新ができずに ご報告が遅くなってしまい





ご心配お掛けしたことと思います。





ですが、3モルは相変わらず 元気いっぱいです晴れ





289.jpg




お星様になったベビーちゃんの分も元気に楽しく過ごそうね・・・ぴかぴか(新しい)













モル生だって 山アリ 谷アリ。

にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com


ニックネーム みう at 10:05| Comment(5) | 3モルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする