2008年02月26日

オーツヘイ





我が家のスキニーギニアピッグのチロルっち。





かばさんのようなむっちりおちりが自慢でしたが・・・





痩せてきたので病院へ何度か行ってきました。




3人の先生に見ていただいた結果・・・




特に異常なし。





とはいえ、最近は体重が830グラム。





ちょっと小さくなったチロルっち。





みるくをお迎えしたkvzooさんからのアドバイスを頂き




ビタミンC強化、アリメペット、ビオネルジーなどのサプリメントと




アルファルファとオーツヘイを一日おきに与えて様子見しています。




215.jpg

クマ  
 「 最近 みうが 甘い牧草をくれるんですぅ〜揺れるハート






OXBOWのオーツヘイがお気に入りのようです顔(笑)




最近はよく食べているのに体重が今ひとつ・・・




病院の先生曰く、はやりストレスが原因で腸の動きが鈍っている



とのことでした。



新しく女の仔をお迎えした場合、このようなストレスによって




食欲をなくす場合があるようですが




それにしても重症です・・・。




でも糖尿病など疑わしきものは調べてみたけれど、検査結果はシロ。




腫瘍もなし。 不正交合もなし。





う〜〜ん、チロル、いったいどうしたの〜〜あせあせ(飛び散る汗)





プイプイ鳴いて元気ですが、




みるくとのお散歩はやめてしばらく様子見です。





先生は別の部屋に隔離してみては?とおっしゃいましたが





スキニーちゃんは臆病なので・・・





環境の変化で、それもまたストレスになるような。





何よりチロルもみるくもお互いが居なくなると





逆に寂しくて元気がなくなるかも・・・?





心配で みうまで痩せそうです〜〜たらーっ(汗)




にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com






























ニックネーム みう at 15:22| Comment(6) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
対して力にもなれず、すみませんバッド(下向き矢印)
チロル君早く良くなってくれますように。
みうさんも心配だと思いますが、
気疲れして、体調崩さないように気をつけてくださいね。
Posted by なずな at 2008年02月26日 22:32
ぅぅ〜〜〜。。。心配です。。。
女の子より 男のこの方が繊細なんですよ、きっと。。。
元気パワー送ります!!
Posted by モモママ at 2008年02月27日 12:35
チロル君体重が戻って元気になるといいですね。
チロル君が良くなるように応援します。
モリモリ食べて元気にな〜れ。
Posted by sayu at 2008年02月29日 04:08
なずなさん>

とんでもないっあせあせ(飛び散る汗)
アドバイスのお陰で体重減はストップしましたし、すぐに回復するものでもないでしょうし。

とりあえずチロルは元気なので引き続きビタミン強化で頑張りますGood


モモママさん>

元気パワー届きましたよ〜〜ぴかぴか(新しい)
ありがとうございますっぴかぴか(新しい)顔(泣)
人間もスキニーちゃんも男の子は繊細なようですね。顔(汗)

sayuさん>

応援ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
体重は戻らないけれど元気はあるので
モリモリ食べてもらうように頑張りますGood
Posted by みう at 2008年02月29日 23:56
みうさんお久しぶりです♪

チロル君も事が大変だったのですね…。
心配で夜も眠れない事でしょうあせあせ(飛び散る汗)
チロルくん、体重は増えましたか?
心配です>_<。
みうさんも、チロル君も
お体お大事にして下さいね。
Posted by ふわりぃ at 2008年03月01日 01:54
ふわりぃさん>

お陰さまで体重は増えないものの
食欲もUPグッド(上向き矢印)しています。わーい(嬉しい顔)
みうのこともお気使いくださってありがとうございます〜顔(泣)
飼い主として、落ち着いて対処しないといけないな、
と思い直して頑張っていますGood
おちゃ&おちゃこちゃんにも、ビタミンC摂取量、お気をつけくださいね黒ハート

Posted by みう at 2008年03月09日 16:23