2009年12月31日

虹の橋へ

我が家のもちもちスキニーギニアピッグのチロルっち。




4年前に我が家にお迎えしてからずっと




みうの大切な大切な家族でした。




そして5回目のクリスマスイブの朝





そっと虹の橋へと旅立ちました。





旅立ちの前夜は





一晩中抱っこして最後のふたりきりの時間を過ごしました。





夜は涙を流していたチロル・・・





安らかな寝顔でお別れしました。






毎年冬はファンヒーターの前に座って抱っこでねんねしてたよね。





346.jpg





るっちょん、みうのところへ来て幸せだったかな・・・




あんなにベタベタな甘えた一人っ子だったのに




みるくに ティアラに




夏にはトイプードルくんまで・・・




沢山の家族が増えたことで




もしかして寂しくなかったかな・・・。




みうと出会えてよかった と




思ってもらえるようにと




お世話をしてきたつもりでしたが




やはり もっと出来ることがあったかもしれない と




後悔ばかりです。





347.jpg


るっちょん、




これからも 大好きなみるく姫とみんなが




元気に過ごせますように




見守ってあげてね。


348.jpg









だいすきだよ。





ずっとずっと





だいすきだよ・・・




01.jpg




ニックネーム みう at 03:28| Comment(8) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チロルっち・・・

お空に住まいを移されたのですね。

みうさんとはブログを同時期に始めたお仲間として、
チロルっちもいつまでも近くにいてくれるような気がしていました。

ぶん太と同じ、甘えたさんで舐めモルの チロルっち。

おやすみなさい。
そして ありがとう。
時間はかかるかもしれないけれど
いつか また 会いましょう。
Posted by にん。 at 2009年12月31日 10:15
信じられない…

きゅぴをお迎えした同時、いつも頼りにしてたのはみうさんとチロルっち。みうさんのように、たっぷりの溢れる愛情で育てていきたいって、みうさんとチロルっちのような関係を築きたいって、ずっと思ってたし、それは今でも変わりません。

チロルっち、すっごいかわいい! いつまでも忘れないよ! 遠く離れてても大好き!

大好きだよー!
Posted by さち at 2010年01月01日 01:24
突然に失礼します。
まずはチロルちゃん、虹の橋から家族のことずっと見守ってあげてくださいね!

一年半ほど前、わたしも飼っていたスキニーが旅立ちました。
あまりに突然で、もうどうしたらいいのかわからない時に私を励ましてくれたのは皆さんのブログでした!


そして『虹の橋』とゆう場所を教えていただきました。
今度また虹の橋で会える時までたーくさんの思い出話を作っておきましょう!

今はほんの少しだけ離れているだけですよ(^-^)
Posted by ぱるぱる at 2010年01月08日 23:20
にん。さん、さちさん,
ぱるぱるさん、
コメントくださってありがとうございます。
また、お返事が遅くなり申し訳ございません。顔(泣)
気持ちの整理がつかず、チロルのために立ち上げたこのブログを見ることが出来ませんでした。

にん。さん>

チロルをお迎えしてからにん。さんとぶん太ちょんの生活を参考にしながらチロルを大事に育ててきました。
いつまでも共に成長し続けるものだと思っていました・・・。
チロルは先に旅立ちましたがぶん太ちょんはチロルの分もまだまだ元気に過ごせますようにぴかぴか(新しい)

さちさん>

暖かいお言葉ありがとうございます顔(泣)
きゅぴちゃんもお元気ですか?チロルとみうの関係のようにラッブラブ〜にお過ごしですか?顔(笑)

さちさんのメッセージ、きっとチロルっちに届いていると思いますハートたち(複数ハート)
まだまだ寒いですが、さちさんときゅぴちゃんが元気に過ごせますようにきっとチロルっちが見守ってくれていると思います。ぴかぴか(新しい)
ぱるぱるさん>

ご訪問とメッセージありがとうございますぴかぴか(新しい)
ぱるぱるさんもスキニーちゃんが・・・。
仰るとおりでみうも皆さんのブログで虹の橋を知りました。
虹の橋でまだチロルに逢ったときに沢山のお土産話が出来るように、前へ進もうと思います。
ありがとうございます四葉
Posted by みう at 2010年02月14日 22:44
飼い主の手の中で最後を・・・って最高だったとおもいますよ。
Posted by リアルエステート at 2011年02月08日 11:57
はじめまして。
読ませていただいてから、ずっと涙が止まりません。 うちにも8匹のモルがいます。
毎日 毎日 毎日 可愛くてしかたありません。

いつか 虹の橋に向かう日が来るのはわかっていても、短命な生き物とわかっていても、せつなく悲しく まだ想像さえできません。

私も 最期のときは抱いて送り出してあげたいです。
立派な飼い主様です
Posted by さっちん at 2011年11月12日 23:10
リアルエステートさん>
長い間更新していないブログにご訪問くださり、コメントもくださってありがとうございます。最期のお別れ、そういっていただけると救われます。ぴかぴか(新しい)





さっちんさん>
初めましてかわいい
みう自身、いまだこのブログを開くと号泣のダメダメ飼い主ですので・・・。
全く更新できないままなのですが、ご訪問、コメントもくださりましてありがとうございますぴかぴか(新しい)
もったいないお言葉もありがとうございますぴかぴか(新しい)チロルはどれだけ愛情注いでも足りないくらい、本当に愛おしい仔でした。

8匹ものモルさんとの生活、大変そうですが楽しそうですねハートたち(複数ハート)
ぐっと冷え込んできましたので、さっちんさんも8モルさんも暖かくして元気に冬をお過ごしくださいねクマ
Posted by みう at 2011年12月03日 16:43
はじめまして
チロルちゃんのご冥福をお祈りします

うちのスキニーも怪我をしたときに投与された抗生物質が体に合わず、昨年12月に天国へ旅立ちました
まだ3歳になったばかりでした
今でも「もっと早く異変に気づいてあげれば助かったのかも」「生きている間にもっとかわいがってあげればよかった」などと後悔ばかりです
みうさんのブログを読ませてもらってまた涙が出てきました
動物の心は無垢だから必ず天国へ行って幸せに暮らしています
チロルちゃんの分も他の子達をかわいがってあげて下さいね


Posted by ひでき at 2012年07月14日 12:05