2009年12月31日

虹の橋へ

我が家のもちもちスキニーギニアピッグのチロルっち。




4年前に我が家にお迎えしてからずっと




みうの大切な大切な家族でした。




そして5回目のクリスマスイブの朝





そっと虹の橋へと旅立ちました。





旅立ちの前夜は





一晩中抱っこして最後のふたりきりの時間を過ごしました。





夜は涙を流していたチロル・・・





安らかな寝顔でお別れしました。






毎年冬はファンヒーターの前に座って抱っこでねんねしてたよね。





346.jpg





るっちょん、みうのところへ来て幸せだったかな・・・




あんなにベタベタな甘えた一人っ子だったのに




みるくに ティアラに




夏にはトイプードルくんまで・・・




沢山の家族が増えたことで




もしかして寂しくなかったかな・・・。




みうと出会えてよかった と




思ってもらえるようにと




お世話をしてきたつもりでしたが




やはり もっと出来ることがあったかもしれない と




後悔ばかりです。





347.jpg


るっちょん、




これからも 大好きなみるく姫とみんなが




元気に過ごせますように




見守ってあげてね。


348.jpg









だいすきだよ。





ずっとずっと





だいすきだよ・・・




01.jpg




ニックネーム みう at 03:28| Comment(8) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

引越し完了♪

すっかり放置状態ですが・・・



無事みう一家、引越し完了しましたかわいい



一軒家の内装丸ごとを自力で漆喰塗りも終え



我が家のスキニーず+たちも



みうの寝室生活→賑やかなリビング生活へと変わり



新居生活も落ち着いてきました。



345.jpg


仕事+家事育児+スキニーずのお世話+自力リフォーム・・・



本気で過労死するかと思った日々が終わり、



ふと気づくと



インターネットの契約してなかった・・・顔(なに〜)



というわけで、ようやく開通です。




もちろん、我が家のスキニーず+は元気いっぱいるんるん




ぼちぼちブログも再開しますので



たま〜に顔(イヒヒ)覗いて見てくださいねるんるん




にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ

ニックネーム みう at 16:06| Comment(0) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

冬の定番



スキニーず+の住む大阪も




随分寒くなってきました。




明日は13度ですって顔(え〜ん)




我が家ではもちろんすでにヒーター生活のモルさんたち。




チロルっちの今年の HIT商品は




こちらるんるん



326.jpg



うさちゃん用のハンモック〜ぴかぴか(新しい)



フリースを愛してやまないチロルっちの




必須アイテム。




低い位置で設置してあげると




上ったり、下に潜ったり・・・





かなり気に入ってくれたようです黒ハート





にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com

ニックネーム みう at 21:42| Comment(4) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

どこ見てるの・・・?




モルモットお世話歴3年目の 飼い主みう。




一緒に生活するまでは モルモットが





こんなに表情豊かだとは 知りませんでした。






たとえば お野菜を食べるとき。



314.jpg



「るっちょん、美味しそうだね〜、それ頂戴黒ハート





と話しかけながらまん前で見ていても・・・






316.jpg






絶対 目が合わない。顔(イヒヒ)





冗談だよ?






るっちょんのキャベツは 取らないからね?







みうが頂戴♪の手を引っ込めると






315.jpg





こんな表情になったり。






なんというか 






この ほにょ? ってモル独特のお顔






可愛い〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)











・・・と毎日言い続けて 早3年。






パパちゃんに 





「みうは 毎日 幸せそうでええなぁ〜」 と言われますが





ほんと その通り です 顔(メロメロ)






癒されまくりです・・・





一緒にいてくれて ありがとうぴかぴか(新しい)















この幸せ、アナタもぜひ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com





























ニックネーム みう at 21:25| Comment(0) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

祝☆チロル3歳☆

  


相変わらずの お気楽更新のこのブログ・・・





始めた当初は




「HAPPY☆チロルの成長記録」というタイトルでした。




・・・全然 記録になってないですなあせあせ(飛び散る汗)





そんなわけで




本日はまじめに 成長の記録といきましょう顔(イヒヒ)







8月で我が愛息 チロルが





 3歳  になりました揺れるハートClap






チロルは ショップでお迎えしたカナダ生まれの仔なので






8月何日なのかまでは わかりません。顔(汗)






一時は体重が750グラムまで 落ち込み





食欲も減退、本当に心配しましたが・・・





無事3歳のお誕生日を 迎えられることになりました。かわいい









307.jpg


クマ  

「 今日はパセリさんがいっぱぁい なのですぅ〜。顔(メロメロ)






大好きなパセリをた〜〜んと どうぞ黒ハート




308.jpg


クマ  

「 こ こ こんなに いいんですか〜ハートたち(複数ハート)










・・・あ、そだね。 お腹壊すね。





じゃ・・・




姫さまたちにもおすそ分けということで・・・



309.jpg

クマ  

「 あぁぁーーーあせあせ(飛び散る汗)みるくちゅわんがきちゃったら
ボクの分がっっ  なくなりますぅ〜〜バッド(下向き矢印)









310.jpg



主役なのに 端っこで 食す チロルっち。顔(汗)





3歳になって 






311.jpg




体重も すっかり元通りになりました晴れ




これからも 元気に 仲良く 暮らそうね揺れるハート







もう9月よ、なんて言わないであせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com






















ニックネーム みう at 13:35| Comment(2) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

モチモチっと復活♪

  

我が家のスキニーギニアピッグのチロルっち





以前より体調不良について書いてきましたが





ついについにexclamation900グラムまで増えました黒ハート





そんなチロルを我が家のアイドル、ばぶちーが撮りまくりかわいい







283.jpg








281.jpg






本日は 子供の視線から見たチロルをお届け〜。







282.jpg







チロルのもちもち感が復活しているのですが







284.jpg






画面で伝わる かな?






286.jpg  






抱っこしてもずっしりとした重みがあります。






生まれてくる我が子たち(?)のためにも






長生きするんだよ〜、チロルっちぴかぴか(新しい)








復活チロルにぽちぽちるんるん
にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com










ニックネーム みう at 18:01| Comment(5) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

気になりますぅ〜

我が家のヘアレスモルモット チロルっち。




もうすぐパパ になります。Clap








266.jpg





お散歩中も・・・




267.jpg


 

すぐにみるく姫の元へ・・・


クマ  

「 みるくちゅわん〜〜揺れるハート
   沢山食べて元気なベビ〜ちゃん産んでください なのですぅ〜。 」







・・・と思ってくれているの  か なexclamation&question顔(汗)








にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com

















ニックネーム みう at 15:23| Comment(3) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

 おねんね ですぅ〜

   



我が家のスキニーギニアピッグのチロルっち。




リビングのホカホカ晴れな床が大好きです。





嬉しくって走り鳴き。プイプイプイ・・・





ほよ?




229.jpg






じぃーーーーー



228.jpg






ひたすら見つめるチロルっち。







230.jpg 


クマ  
 「ひらめき みう〜〜exclamationばぶちーが・・・
       くんくん・・・  すーはー 言ってますぅ〜。 」







・・・ばぶちー、寝ちゃったね〜。




お散歩するチロルを「可愛い〜るんるん」と見ていたのに




あっ という間に夢の中へ・・・。




まだ7歳のばぶちー。 寝顔は 天使 です。顔(イヒヒ)






みうんちは 癒し系だらけで 幸せです黒ハート






にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com




























ニックネーム みう at 18:25| Comment(4) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

絶好調なのですぅ〜♪





みうの愛しの愛しのスキニーギニアピッグのチロルっち。





日に日にもっちり感が増してきています顔(メロメロ)




だって・・





だって・・・揺れるハート







223.jpg


クマ  
 「 毎日ここに乗るので飽きた ですぅ〜バッド(下向き矢印)






いや〜〜〜ん揺れるハート揺れるハート増えてるぴかぴか(新しい)





・・・って少しでしょーがっあせあせ(飛び散る汗)と突っ込まれそうですが。





878グラムですよっぴかぴか(新しい)





体重が750グラムまで落ちた日もあったと以前書きましたが





そのころからするとすご〜く増えています顔(笑)





嬉しいですーーー顔(泣)





スケールの数字を見て





思わず叫んでしまった みう。






224.jpg


クマ  
 「 びっくりした ですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
    みう、うるさい ですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)






びっくりさせちゃってごめんね〜顔(え〜ん)




びっくり眼も可愛いチロルっち。





大好きだよ〜〜〜〜〜顔(メロメロ)黒ハート








私も〜黒ハートと仰ってくださるお方は応援ポチっと黒ハート
にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com










ニックネーム みう at 22:58| Comment(3) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

増えた〜!





我が家のスキニーギニアピッグのチロルっち。




ここ数日間で体重がUPグッド(上向き矢印)しました。黒ハート黒ハート




みるく姫とのお散歩を一切やめて




声かけ、ごはんやお野菜、抱っこもまずはチロルから・・・





もしかして みるくにふられっぱなしで




自信喪失してしまったのかもしれない




とのご指摘もあったので





徹底してストレス排除を試みていました。







219.jpg


クマ  
 「 みうが 毎日 ここに乗せるですぅ〜。」







やっと850グラムexclamation





実は体重が750グラムまで落ちた日もあったので





ここまで回復して嬉しいです晴れ





まだ2歳7ヶ月。




スキニーの寿命は3年、長くても5年と言われています。





だったら5年を目指さなくっちゃ手(グー)





沢山食べて元気に過ごそうね、チロルっちるんるん





スキニー仲間が増えている〜晴れ
にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com






ところで14日はホワイトデーでしたね黒ハート




我が家は一日遅い15日に




のんちゃんの彼氏、Yクンが我が家に来てくれました。ぴかぴか(新しい)




お初の「娘の彼氏」のご訪問に




前日からのんちゃんと共にちょっぴり緊張していたみう。




無事Yクンの帰宅後はぐったり寝てしまいました。顔(汗)




それにしても・・・




Yクン、めちゃくちゃ可愛い〜〜顔(笑)です。




もっとシャイな子かと勘違いしていましたが、




意外に大人ともよくしゃべる、人懐っこい子でした。




のんちゃんも「Yクン、いつもニコニコしてて可愛いねん〜黒ハート」と。




それにしても今時の小学生は




もっとおませさんなのかと思っていましたが




意外にまだまだお子ちゃまでした揺れるハート




ホワイトデーのラッピングについていた




小さなお花を のんちゃんの頭につけてあげていました。




可愛いなぁ、小学生〜。顔(イヒヒ)




心和む ひとときでしたかわいい



ニックネーム みう at 16:01| Comment(5) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

オーツヘイ





我が家のスキニーギニアピッグのチロルっち。





かばさんのようなむっちりおちりが自慢でしたが・・・





痩せてきたので病院へ何度か行ってきました。




3人の先生に見ていただいた結果・・・




特に異常なし。





とはいえ、最近は体重が830グラム。





ちょっと小さくなったチロルっち。





みるくをお迎えしたkvzooさんからのアドバイスを頂き




ビタミンC強化、アリメペット、ビオネルジーなどのサプリメントと




アルファルファとオーツヘイを一日おきに与えて様子見しています。




215.jpg

クマ  
 「 最近 みうが 甘い牧草をくれるんですぅ〜揺れるハート






OXBOWのオーツヘイがお気に入りのようです顔(笑)




最近はよく食べているのに体重が今ひとつ・・・




病院の先生曰く、はやりストレスが原因で腸の動きが鈍っている



とのことでした。



新しく女の仔をお迎えした場合、このようなストレスによって




食欲をなくす場合があるようですが




それにしても重症です・・・。




でも糖尿病など疑わしきものは調べてみたけれど、検査結果はシロ。




腫瘍もなし。 不正交合もなし。





う〜〜ん、チロル、いったいどうしたの〜〜あせあせ(飛び散る汗)





プイプイ鳴いて元気ですが、




みるくとのお散歩はやめてしばらく様子見です。





先生は別の部屋に隔離してみては?とおっしゃいましたが





スキニーちゃんは臆病なので・・・





環境の変化で、それもまたストレスになるような。





何よりチロルもみるくもお互いが居なくなると





逆に寂しくて元気がなくなるかも・・・?





心配で みうまで痩せそうです〜〜たらーっ(汗)




にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com






























ニックネーム みう at 15:22| Comment(6) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

眼差し




我が家のスキニーギニアピッグのチロルっち。






大 大 大の パセリ好き黒ハートです。





みるく姫はパセリを全く食べないので





たっぷり独り占めできるわけです。





パセリを見せると・・・






120.jpg

こんな円らな期待の眼差しでパセリを待つチロル。







美味しいパセリを作ってくださっている農家の方々、





ありがとうなのですぅ〜ぴかぴか(新しい)ありがたや〜〜かわいい





ポチっとな揺れるハート
にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com









ニックネーム みう at 22:22| Comment(3) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

寝顔は天使?




我が家のスキニーギニアピッグのチロルっち。





みう or のんちゃんのお膝でおねんねするのが日課です。




207.jpg




まったり〜眠い(睡眠)





でも今日はみう家の暴れん坊小学生、ばぶちーが





騒々しく遊んでいたせいか・・・







208.jpg







白目むいて寝ていました。






臆病な性質のモルモットは





白目でねんねする仔も多いようですが・・・






そこまでして、今 寝たいのexclamation&question チロルっち・・・。顔(汗)










ポチしてくださると励みになります♪
にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com












ニックネーム みう at 17:36| Comment(0) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

走り鳴き





さむーーーあせあせ(飛び散る汗)雪





冬のお洗濯干しは辛いです。





いつも裸んぼの我が家のスキニーギニアピッグのチロルっち。





暖房の効いたお部屋でまったり元気に過ごしております晴れ





そんな彼の鳴き声初披露〜〜Clap





みうの甲高い声は聞き流してください・・・。ふらふら



















いつも冷蔵庫を開けると鳴きだすチロル。







お野菜を持って近づくと泣き止んじゃったので・・・






「おあずけ」してみたら走り鳴き始めちゃいました。犬(足)






暗い画面で見難くてごめんなさい〜〜あせあせ(飛び散る汗)







でもモルモットの鳴き声、伝わったかな?









ランキング参加しています晴れ
にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com












ニックネーム みう at 12:30| Comment(2) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

「待て」・・・?

 


夕方になると活発に動き出す





夜行性のスキニーギニアピッグのチロルっち。





チロルの生活サイクルに合わせて





夕方以降にケージのお掃除をするのですが





その間、お散歩広場でお野菜を食べて待つチロルっち。












お掃除が終わり床材代わりのチモシーを敷き詰めだすと・・・






43.jpg


クマ  
 「プイプイプイプイプイプイプイ・・・・・」




走りながら鳴き出すチロルっち。










47.jpg




クマ  
 「まだですか?












まだだよ〜。











もう一周走り鳴きするチロルっち。











戻って来て・・・








45.jpg



クマ  
 「もう開きますね?










「まだだよ〜〜」、と言ってもじっと扉が開くのを待つチロル。









お手てそろえて待っています黒ハート









何気ないことなのだけれど、何だか・・・可愛い〜〜揺れるハート








みうのお気に入りの仕草です顔(メロメロ)












私も好き〜揺れるハートというアナタはポチるんるん

にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com









ニックネーム みう at 14:49| Comment(4) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

芸達者?

 



我が家のヘアレスモルモット、スキニーギニアピッグのチロルっち。







夕方に毎日お野菜をもりもり食べていまするんるん







冷蔵庫を開けると「キュイキュイ〜〜exclamation」と絶叫。








37.jpg





クマ  
 「今日は何ですか〜〜〜? 」






38.jpg










はい、キャベツですよ〜〜黒ハート
















チロルっち〜、まだまだあるよぉ〜〜。





40.jpg





クマ  
 「もっとちょうだい〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)











はいはい。たっち姿も可愛えぇのぅ〜〜〜顔(メロメロ)










39.jpg






るっちょん、まだあるよぉ〜〜揺れるハート









42.jpg



クマ  
 「・・・みうっexclamation何度もたっちさせないでくだしゃいっどんっ(衝撃)









あはっあせあせ(飛び散る汗)ついつい・・・すまんのぅ〜〜顔(イヒヒ)






にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com











ニックネーム みう at 09:19| Comment(7) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

すき?きらい?

 



チロルのお散歩広場の定番、チモシートンネル。











お友達スキニーちゃんたちはモリモリ食べて






あっという間にあばら家に・・・・なんてなるようですが。






うちのチロルはん、気に入りすぎて・・・なのか







いまいちなのか・・・?






購入時のままの状態で大切に使ってくれています。








35.jpg







中でぼーっとしてみたり、お野菜食べたりしますが・・・







あまりトンネルを齧らないんです。






みうとしては、ボロボロになるまでかじかじする姿が見たかった〜失恋









どうして齧らないのかなぁ?







36.jpg









クマ  
 「大事に使わないとおうちがなくなりましゅから・・・」









いや、また買ってあげるよ、チロルっち。顔(汗)






にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com

ニックネーム みう at 21:29| Comment(6) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

あなたのお好みは?

 




我が家のアイドル









スキニーギニアピッグのチロルっち。








みうの娘、のんちゃんのおひざでお野菜タイムです。








34.jpg








クマ  
 「のんちゃんはいつもナデナデしてくれるから


   大好きですぅ〜〜揺れるハート







そんな可愛い姿をパチリぴかぴか(新しい)とな。








あれれ・・・?










33.jpg










のんちゃん「ママちゃんはこっちからの方が好きじゃない?











くるりとチロルっちを方向転換させたのんちゃん。








いやいや・・・あせあせ(飛び散る汗)










やっぱりお目目が・・・いや、お口が・・・












いや、・・・はい。









おちりもたしかに・・・








えぇぇ〜〜え、大好きですともさっるんるん













私もさっ揺れるハートというアナタはポチリるんるん

にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com


ニックネーム みう at 00:32| Comment(5) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

何グラム?

 



毛なしモルモット、スキニーギニアピッグのチロルっち。







本日体重測定です。








30.jpg







クマ  
 「ぼく、チモシーいっぱい食べたです。」







どれどれ・・・





29.jpg







おぉおっexclamation×21045g晴れよしよしClap








個体差があると思いますが、チロルにとってはこのくらいがベストぴかぴか(新しい)







急激に痩せてもまた太りだしても病気など疑わなければならないし






体重測定は早期発見のきっかけになると思うのでかかせません。







小学生の頃飼っていたハムスターのちゃみい






お星様になる前、異様にお腹周りが太かった。





・・・というよりお腹周りが硬かった!





当時のみうには何の知識もなく?と思いつつそのまま・・・。







社会人になってから飼った同じくハムスターのムーニーは、








逆に「痩せた?」と思った矢先にお星様・・・







もしかして早く気づいて対処すれば助かったかもしれないのに。







今度こそ・・・







後悔のない様にベストを尽くしますGood










寒い寒い冬がやってきます。






チロルっち、元気に乗り切ろうね晴れ







ぽちっとするとチロルとみうが揺れるハートなるしくみです ↓

にほんブログ村 小動物ブログへ



にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com















ニックネーム みう at 11:03| Comment(7) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

モチ肌自慢

 





スキニーギニアピッグのチロルっち





ペットショップで箱に入れられているときに



後ろから来た女子高生にこう叫ばれました。




「いやぁ〜〜!可愛い〜!小さいぶたやん!」




うしろ姿とは・・・









17.jpg









もっちりつきたてのお餅のようなお肌が自慢の







モルモットですのよダッシュ(走り出すさま)










18.jpg










セイウチさん・・・でもないんですのよダッシュ(走り出すさま)









06.jpg








こうみれば・・・モルモットでしょexclamation&question






色んな表情があって、何時間見ても飽きないスキニーちゃん。







眺めすぎて・・・・・みうは毎晩寝不足です顔(イヒヒ)










にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com








ニックネーム みう at 02:38| Comment(6) | チロルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする