2008年11月02日

 飼い主思い・・・?




我が家のスキニーず+。




朝にめっぽう弱いみうに気遣っているのか




みうが目覚めて起き上がるまで




静か〜にしています。




スキニーず+のお住まいはというと




みうの寝室。




みうの足元に3階建てのモルモルマンションがあります。
(棚にケージが置いてあるわけですね。顔(イヒヒ)




なのでみうが起き上がったとたん・・・




「きゅい〜きゅい〜〜exclamation×2」と3モル大合唱かわいい




317.jpg




必ずお迎えした順からごあいさつ。





318.jpg





みんなになでなで







319.jpg







お返しにみうの指をペロペロ 顔(メロメロ)





それからペレットやチモシー、お水の交換。





低血圧なみうの一日の最初のお仕事。





チロルをお迎えするまでは




うだうだと寝起きの悪かったみうが





可愛い姿見たさに




ササッと起きれるようになりました。





何気ない日常





至福のひととき





一日でも長く





続きますように・・・





にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com



ここからは小さな恋のお話。




みうの娘、小6の のんちゃん。



初めての彼氏と



仲良く なかよく お付き合いが続き



1年の月日が経ちました。



彼氏のYくん、



のんちゃんだけでなく難病さんともお付き合い中で




毎日沢山のお薬を飲み、定期的に検査入院し



大好きなソフトボールも外野なら・・・との




条件付で練習に励み、




運動会では応援団 団長を立派にやり遂げました。




とても大変な病気と闘っているようには見えない頑張りぶり。




この1年、そんなYくんの姿に みう、ちょっと感動・・・




のんちゃんも 



ミニバスケットボール部の練習も勉強も全力で手(グー)尽くし



応援団の練習も欠かさず参加し



Yくんの隣で 旗振って応援団 頑張りました。





320.jpg

(こっそり 後姿 黒ハート




もちろん、相変わらずふたり仲良く英会話も通い・・・




一生懸命って素敵だなぴかぴか(新しい)



今月 Yくんは検査入院です。




春の検査では 




Yくんの肝臓、




70パーセントくらいは




機能している、とのことでした。





今回は1パーセントでもいい、どうか良くなっていますように・・・








のんちゃん、毎日神様にお願いしています。



Yくんはというと、いつか肝移植するその前に



のんちゃんと早く結婚したいと



のんちゃんにプロポーズしたんだそうな・・・。
 



神様 少しだけ




頑張るふたりの




願いをかなえてください・・ぴかぴか(新しい)



















ニックネーム みう at 22:54| Comment(0) | みうのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

幸せ?







我が家のスキニーギニアピッグのみるく姫。



フリースが大好きです黒ハート



おひざに乗るととたんにべた〜っと伸び伸び。


118.jpg


ちょこんと乗ったお手手が可愛いでしょ顔(メロメロ)





みうの癒し必須アイテム





みるく姫の「おて」猫(足)なのですハートたち(複数ハート)





にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ






さてさて、ここからは みうのひとりごと です。




今夜はみうの娘、のんちゃんの恋話・・・。




以前書いた同じクラスのYくんとのんちゃん。




その後も今時珍しいお手紙交換を




毎週習い事の帰りにしているのですが、




冬休みの会えない間にもお互いを想っていたようで・・・




それぞれお正月のお出かけのお土産交換もしたり、




とってもラブラブ黒ハート




双方の母同士もふたりの恋をきっかけに




色々お話するようになりました。




母同士もこの恋は大いに応援しているのです。




それには理由がありまして・・・




Yくん、まだ症例も少ない難病を患っているのだそうです。




のんちゃんが、最近Yくんが食欲が無いみたいだと




心配していたのですが、それもそのはずで




脾臓が肥大していて胃を圧迫していて食べれないのだそう。




Yくん、いつもニコニコしていて明るくて



野球が大好きで、毎週一緒に通う習い事の帰りには




のんちゃんを家まで送ってくれている優しい子なのです。




でも実は肝硬変や黄疸の症状もあり




体の中では闘っているんだそうです。




将来の夢は のんちゃんと結婚して




Yくんのお父さんのお店を継ぐことだそうです。





進行性の病気なので、最終的に助かるのは肝移植のみ。




同じ子を持つ母親として、なんと言えばいいのか・・・




でもYくんのお母さんはいつも気丈に笑っています。




神様、どうかこのままそっと・・・




あたりまえの小学生らしい




平穏な日々を Yくんにください。




そしてYくんの心の支えになれるうちのひとりに




のんちゃんを選んでくださって




ありがとうございます。




のんちゃんは、




自分の病気のせいで息子を亡くしたみうを




いっそ自分も死んでしまおうと思っていたみうを




助けてくれた子です。




のんちゃんの笑顔が絶えることのないように




みうも くよくよしていないで




明るくふたりを支えようと思います。




本当は 怖いけれど。





小さな恋の 結末が 




どうか ハッピーエンドになりますように・・・。








ニックネーム みう at 02:49| Comment(5) | みうのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

神戸花鳥園大好き♪

   
本日から新学期の始まりですね〜。





やっと子守から解放される〜〜Clap





今年は元旦から毎日休まず外出三昧だったみう一家。





年々パワーアップする子供たち。




甥、姪、うちの子と合わせて5人の小学生達・・・





一緒にお出かけは やっぱり大変でした。





でも お出かけした中で





一番 楽しかったのは、ココ晴れ





ぴかぴか(新しい)神戸花鳥園ぴかぴか(新しい)

http://www.kamoltd.co.jp/kobe/






その名の通り、花と・・・





95.jpg






97.jpg

鳥の楽園なのです。





フクロウの飛行ショーや腕に乗せて写真撮影、





オニオオハシ、アヒル、ガチョウ、ペンギンなどの




鳥とのふれあいコーナーなどがあり、




一日楽しめます黒ハート(ただし鳥が苦手な人意外あせあせ(飛び散る汗)

96.jpg



ペンギンのお母さん&たまご


99.jpg

アヒルや鶴、白鳥、黒鳥まで手の平から餌を食べてくれます顔(メロメロ)





で、ちょっと変わったところでは






手乗りサイチョウ さん。






記念撮影しようと近寄ったパパちゃんに・・・



107.bmp


ガブリッ雷  顔(汗)





103.jpg





何事も無かったかのようにポージング?









106.jpg

「あ〜あ、近寄りすぎだよん〜たらーっ(汗)






オニオオハシくんは噛まないけど、





サイチョウさんは ご機嫌ナナメだったようです。




107.jpg


みうが飼いたくてたまらない マメルリハ もいました黒ハート





あくびしている姿が 可愛い〜〜顔(メロメロ)





時間によってはこの仔たちがおみくじ引いてくれるのですぴかぴか(新しい)





鳥好きにはたまらない花鳥園、






もっと近ければ毎日通いたいくらいです。






お近くの方は行ってみてはるんるん






さて・・・家に帰ると 夜行性のスキニーずが活動開始るんるん





100.jpg


舐め舐めスキニー チロルっちハートたち(複数ハート)と・・・






105.jpg




 ハンプティーダンプティーちゃん。まったりみるくっち。






はぁ〜・・・うちもええのぅ〜〜ぴかぴか(新しい)











にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com







http://chiroruandmiu.a-thera.jp/














ニックネーム みう at 15:51| Comment(3) | みうのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

新年ですなぁ〜。





新年あけましておめでとうございます晴れ




皆様いつも「HAPPY☆スキニーず。」に遊びに来てくださり




ありがとうございます。顔(笑)




今年は(テンジク)ねずみ年。揺れるハート



モルさんの年揺れるハート揺れるハート





今年もチロルとみるく、そして気まぐれな更新ぶりのみうですが




よろしくお願いしまするんるん




85.jpg

クマ  
 「 今年もよろしくですぅ〜黒ハート


犬(足)「でちゅの。」





にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com

2007年12月31日

大晦日です♪

 

 
今年もついに最終日を迎えましたね。





我が家では ここ2年、大晦日といえば・・・





紅白もろくろく見ずに





チロルとのんびり遊んで年越ししていたけれど、





今年はみるく姫も加わり、





さらに賑やかに年越しできそうです。






さてさて、我が家ではほぼ毎日体重測定をするのですが、






みるく姫、お迎え翌日は 381g でしたが・・・




82.jpg


増えました〜Clap





お迎え前よりも、少し体重が減っていたので心配しましたが





順調に増え始めました。 良かった良かった顔(笑)





そんなみるく姫、好き嫌いが はっきりしているようで・・・





お野菜では パセリ シソ などは絶対食べません。たらーっ(汗)




ペレットは バックアイ と モルモットミックスターが好きで





モルモットセレクションは ほとんど食べてくれません。





チロルっち用の ケイビークイジーンは盗み食いしていました。顔(汗)





えん麦は 大好きで残すことはありません。





でもチロルっちにもえん麦をあげてみたところ、





全く食べませんでした。




2匹共通して食べないのは モルセレあせあせ(飛び散る汗)





モルモットは嗜好性がある動物だそうですが、





ほんとその通りですね。





チロルっちはというと・・・






80.jpg


体重測定中にも ケージからチモシーを引っこ抜いてもしゃもしゃ。





79.jpg


クマ  
 「 カナダ産も おいしいですぅ〜るんるん





兄さんよ・・・数値が定まらないのですが・・・顔(え〜ん)






今年も相変わらず マイペースに のほほん と 





日々過ごしたチロルっち。





病気もせず 元気に過ごせたことに 感謝 です揺れるハート





そして、みるくにも出会えて ますます楽しい毎日になりました。




83.jpg
犬(足)「あたちも こうして 来たことでちゅちね。」






みるく姫は 産まれた時からお写真を拝見して、





お迎えしたい〜〜と思っていた仔ですが、





初めはkvzooさんに残る予定だった仔なんです。





密かにショックだった みう ですが・・・





クリスマス限定で 販売されたお陰で





我が家にお迎えすることが出来ました。





素敵なご縁にも本当に 感謝 です。ぴかぴか(新しい)







今年は色々大変だったけど こうしてブログを復活出来、





また皆さんのブログ訪問でも 楽しませていただきました晴れ





本当にありがとうございました。







来年も チロルとみるくの成長日記、 





のんびりですが更新していきますので





どうぞよろしくお願いします。クマクマ






ぴかぴか(新しい) それでは皆様、良い お年を。 ぴかぴか(新しい)





にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com





 


   





ニックネーム みう at 12:11| Comment(4) | みうのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

お迎え準備は楽しいな♪

 


我が家のスキニーギニアピッグのチロルっち。





生後2年5ヶ月間、一人っ子スキニーちゃんでしたが・・・





この度お兄ちゃん(?)になりますClap






それに伴い、ブログ名も変更しましたぴかぴか(新しい)







改めまして「HAPPY☆スキニーず。」今後ともよろしくお願いしまするんるん






50.jpg





さてさて、お迎え準備ですが・・・





さんざん悩んだ挙句





新しいベビーちゃんのケージはピンクに決定〜ハートたち(複数ハート)






その他色々購入して・・・・お迎え準備万端ですGood





ベビーちゃんは明日飛行機で大阪入りです。






伊丹空港に夕方に着く予定。






お迎えが決まってからというもの、





みう一家では名づけ会議で盛り上がっています晴れ






ご対面が楽しみで今夜はきっと眠れません〜〜exclamation顔(笑)






49.jpg



クマ  
 「ピンクの毛布、ボクも気に入りましたるんるん









いや、それはチロルのじゃないから・・・顔(汗)







にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com









ニックネーム みう at 10:52| Comment(5) | みうのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

初恋

    




今日は小さな恋のお話。




みうには小5の娘がおりまして・・・




これまた誰に似たのか恋多き乙女で




ファースト黒ハート黒ハートは幼稚園。




お相手さんにはプロポーズまでされていた







というのに、お引越しでお別れ・・・。





その後小学生になってからは毎年好きな人が変わっていたけど






なんと!今回の子は2年近く続いてます。(笑)





しかもexclamation×2 





先月その娘の想い人さんから・・・







熱烈ラブレターを貰ったんですぴかぴか(新しい)







同じクラスなんだけれど、習い事も一緒で・・・





最近、習い事の帰りは






カレが娘をうちまで送り届けてくれるようになり





みうのお迎えは 不要 になりました。





2人で手紙交換したり、手作りのプレゼント交換したり・・・




微笑ましいほどラブラブハートたち(複数ハート)なんです。





先日は泊りがけの英会語合宿にも





仲良く参加してきました。





記念写真もさりげなく寄り添っちゃってるし顔(イヒヒ)





娘が幸せそうだとママもとっても幸せな気持ちになれます晴れ








Yくん、娘を好きになってくれてありがとうぴかぴか(新しい)










でも、もしかして






これがみうの手から離れる第一歩なのかと思うと・・・













ちょっと寂しいなぁ。顔(泣)










・・・って、まだ小5でしょっパンチと突っ込まれそうですがダッシュ(走り出すさま)















クマ  
 「きゅい〜〜きゅぅううい〜〜〜〜〜exclamation×2









     みう、お野菜おかわり〜〜〜揺れるハート












exclamationセンチメンタルになってる場合ではなかったあせあせ(飛び散る汗)












 はい、どうぞ黒ハート










31.jpg














クマ  
 「うまうまるんるん











みうはチロルっちを眺めているだけで元気が出てきたよ。








32.jpg










クマ  
 「ほにょっ?








はぁ〜〜。理屈なしに癒されるぅ〜〜四葉








一家に1匹、 スキニーギニアピッグ手(チョキ)クマ ですなぁ顔(メロメロ)










スキニーランキングが1サイトで寂しかったので
モルモットランキングにもに登録しておりましたが
スキニーが3サイトぴかぴか(新しい)になったので、ランキング登録は
スキニー1つに変更しました晴れ


色んな小動物大集合↓

にほんブログ村 小動物ブログへ

スキニー大好き揺れるハート

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com

ニックネーム みう at 02:21| Comment(4) | みうのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

チロルはパワー全開です

 

皆様ご無沙汰しております顔(笑)


更新していない間にも毎日沢山の方がアクセスしてくださってて
驚いております。ありがとうございます黒ハート


2222.jpg


前回ブログのコメント内にも書きましたように


パパちゃん(みうのダンナさま)の急な病気により


更新が滞っておりました。ふらふら


チロルはもちろんこの通りむっちりスキニーに成長して元気にしております晴れ



1111.jpg






更新しなかった間に肺がんの疑いで入院したり色んな民間療法を手当たり次第していたパパちゃん・・・


間違いなく肺がん、と告知され奈落の底に突き落とされたみうとパパちゃんでしたが


手術は受けない、抗がん剤はいらない、食事療法で治すとのたまったパパちゃんに付き合って


毎食、玄米菜食メニュー作りに四苦八苦しておりました。


完全無農薬にこだわり食費もありえないくらいアップグッド(上向き矢印)


動物性たんぱく質を摂らないとなると栄養不足にならないようにと

マクロビオティックレシピを読みあさり勉強の日々・・・


あまりに大変でみう、凹んでおりました。バッド(下向き矢印)



ところが、手術前の検査で



「実はもしかして原因不明の細菌に犯されているのかもしれない」


と言われ・・・肺がんではなさそう、と主治医に言われたのです。顔(え〜ん)



癌で有名な病院です。驚きました。


これってexclamation&question・・・・ご・・・ごし・・・ごにょごにょ・・・顔(汗)


肺の2つの部屋にまたがってできた3・5cmもの腫瘍が実は細菌感染によるものらしいと解り


急遽手術は取りやめ、退院していいよ〜と言われたのでした。



当初はとにかくまだ若い(?)ので進行が早いから早く手を打とうということで


お腹を開けてみて腫瘍が切れるかどうか考える、と言われていたのですが



細菌感染となるとお腹を開けると空気に触れることにより細菌が広がって危険なのだそうで。



抗生剤で叩くことになりました。


その後通院しつつ会社復帰し・・・


みうは民間療法と無農薬に惜しみなく注いだ代金を取り戻すべく(笑)働き・・・顔(汗)


そうこうしているうちに、ついに先月ほとんど腫瘍みたいな塊もなくなりました。



ばんざぁ〜いるんるん



3333.jpg

クマ  
 「健康一番exclamation×2でもこれからも色々バランスよく食べなきゃね」





ほんとほんと。食事療法中はみるみるパパちゃんのお腹の脂肪もなくなり体調も良くなっていった。



でもね、やっぱり動物性たんぱくは必要だと思います。



・・・特に美容にexclamation×2



だって、みうの顔にしわができちゃったんですもの。



もちろんその後のコラーゲンぴかぴか(新しい)もろもろの摂取によって今はすっかり改善しましたが。


なのでダイエットで一時的にマクロするのもいいけれど、コラーゲンは必須です。




そんなわけで、ようやく落ち着いたところで



またぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。晴れ


にほんブログ村 小動物ブログへ

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ


にほんブログ村、いつの間にかスキニーのバナー出来てましたぴかぴか(新しい)
でもスキニー飼いさんの登録なしexclamation&question
皆さんモルさんの方へご登録のようです。寂しいので登録してみました。(笑)




お財布.com


ニックネーム みう at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | みうのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

何が聞こえる?

 



寒い寒い冬が去り暖かい3月・・・




のはずが、まだ寒い〜〜顔(え〜ん)



DSCF0196.JPG



クマ  
 「ぬくぬくぅ〜〜揺れるハート



チロルもお散歩より抱っこでねんねがいいようです。






3月はみうには特別な月。


2人目の子を死産した月です。


下の子と年子なので生きていたら今日、卒園式を迎えていました。


あれから6年もたってしまった・・・。


でも抱っこした時の小さな冷たい手の感触がまだみうの手に


残っています。


3年間はみうの強い思いのせいで成仏できずにそばにいた息子。


3年前にやっとの思いで天国へと見送りました。



世の中には不思議な出来事が本当にあるもので・・・



今年もまた、3月は息子の声が聞こえます。



不思議だなぁ・・・・。



大丈夫、いつも思っているからね。



命日にはお墓に会いに行くからね。




DSCF218.JPG


クマ  
 「ん?







DSCF152.JPG



クマ  
 「何か聞こえる・・・exclamation&question







DSCF219.JPG




クマ  
 「・・・・聞こえるぅ〜〜?




いいの。チロルは聞こえなくっても。




とぼけたお顔で元気をちょうだいな四葉



お財布.com

ニックネーム みう at 00:25| Comment(10) | TrackBack(0) | みうのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする