2008年04月04日

大好き でちゅの



我が家のヘアレスモルモット、みるく姫。




お迎え当初はなかなかの偏食ぶりでしたが





成長につれ 食べれるものが増えてきましたClap




以前は全く食べなかった パセリも・・・



232.jpg


犬(足)「 おいちい でちゅの揺れるハート





もりもり食べるようになりました。





きっかけは やっぱり チロルかな?





チロルがあまりに美味しそうに食べるので




恐る恐る食べるようになり・・・





今では大好物となりました晴れ







231.jpg


クマ  
 「 急いで食べないとみるくちゃんに盗られますぅ〜あせあせ(飛び散る汗)



(少し前のショットです顔(汗)




もりもり食べて 本日、みるく姫 823グラムぴかぴか(新しい)





ペレットは相変わらずあまり食べないけれど





順調に大き〜く育っております揺れるハート




ちなみに チロルっちも 本日878グラムをキープ中ぴかぴか(新しい)




チロルも元気になってきたところで





明日、みう一家にまたもやお仲間が増えます顔(メロメロ)





でもまだ パパちゃんには内緒です。





言うと絶対 怒られますもんっ顔(イヒヒ)





でも結局 





しゃーないなぁ〜・・・と言うのは分かっているので顔(ペロッ)





いいんだもん黒ハート





めちゃくちゃ可愛い〜〜子をお迎えしますかわいい





そんなわけで またもや ブログ名が変わりますあせあせ(飛び散る汗)





「HAPPY☆スキニーず+。」





+(プラス)は どんな子なのか・・・






お楽しみにぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com



ニックネーム みう at 21:17| Comment(4) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

どっきり でちゅの?




我が家のスキニーギニアピッグのみるく姫。







ほにょ? とした表情がなんともラブリーなのです顔(メロメロ)







・・・がexclamation    







な・・・ななな・・・ないexclamation&question









225.jpg







・・・・・おひげがっっあせあせ(飛び散る汗)









およ?






よく見てみると






なんだ〜、ありましたひらめき




226.jpg









長いのは 一本だけ ですが。顔(汗)






こんなおひげでも







なんらかの役割が・・・あるの かな?











そこがまた 可愛い〜黒ハートと思ってくださった方はポチるんるん
にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com









ニックネーム みう at 11:56| Comment(5) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

こんな使い方??




我が家のやんちゃ姫、みるくっち。




あっというまに生後4ヶ月めになりました。




お迎え当初から 





そのやんちゃぶりには驚かされっぱなしですが・・・





さらにパワーアップ中なのです。





だって・・・






だって・・・・exclamation







220.jpg

犬(足)「お部屋の模様替え でちゅの黒ハート






えぇぇ〜〜〜〜exclamation&question





朝起きたら トンネルが・・・





立っていました。顔(なに〜)





どうやったんだろう??






みるくっち、危ないでしょーあせあせ(飛び散る汗)





倒れてけがしたらどうするのっ顔(汗)







221.jpg


犬(足)「大丈夫 でちゅのぉ。死なへんっ でちゅのぉお〜。顔(ぷんっ) 」





・・・がばいばあちゃんかったらーっ(汗)





それにしても どうやって寝るの?







222.jpg

犬(足)「ここもなかなか快適 でちゅの。 」






みるくもついに790グラムになりました。





もっと大きなトンネルに買い換える時期が来たようです。





大きくなったねぇ・・・ぴかぴか(新しい)






本当にベビーちゃんの成長はあっという間 ですね。






すくすくと元気に育つ喜びと共に





ちょっぴりせつない 小さなトンネル・・・






みるくよ。





やんちゃでもいいんだよ。






でも 






お願いだから 怪我だけは しないでね顔(汗)


にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com










ニックネーム みう at 21:46| Comment(7) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

おめめも可愛いでちゅの。




しばらく更新をおさぼりしてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)




その後のチロルっちですが、




体重に相変わらずの変化はなく



太らないけどよく食べるようになりましたぴかぴか(新しい)




食べなくなると困りますが




これならまぁ、大丈夫かな?と思っています。




日々気をつけているのはやっぱりビタミンCexclamation




実はみるくをお迎えするまでは




薬局で売っている「アスコルビン酸 粉末」を



お水に混ぜて与えていました。




付属スプーンの半分をウォーターボトルに入れて。




すっぱいからこれ以上は入れれません。あせあせ(飛び散る汗)




それとOXBOW社のビタミンCタブレットも




与えていたものの、飽きちゃって食べてくれず・・・。




アスコルビン酸があるから大丈夫だと安心しきっていました。




でもでも・・・




今回の体重減少は潜在性ビタミンC不足が原因?




分かりませんが、とにかくスキニーちゃんは毛モルちゃんよりも




寿命も短いし、毛がない分沢山の栄養+ビタミンCが




必要になるのだそうです。



なので、現在はみるくのブリーダーさん、なずなさんに教わり




「メディマル ビタミンC」を




お野菜に振りかけて与えるようにしています。




ペレットも今まで食べていた





OXBOW社のケイビークイジーンを食べなくなり




今まで食べなかった「モルセレ」や「モルモットプラス」を




好んで食べるようになりました。




アルファルファが入っているペレットは良くないのでは・・・




と今まで勘違いしていましたが、




スキニーちゃんには必要な栄養なようです。




みるく用の「バックアイ」も与えてみたらよく食べるので





体が多くの栄養を求めているようです。





それにしても、なずなさんのアドバイスがなかったら




チロルは危なかったかもしれません・・・。




なずなさん、本当にありがとうございます。もうやだ〜(悲しい顔)






216.jpg


クマ  
 「 ボク?元気ですぅ〜揺れるハート





痩せたものの元気いっぱいです。





それから





脱走大好きやんちゃみるく姫ですが・・・






抱っこが大好きなようで黒ハート




抱っこすると「別モル化」します。顔(イヒヒ)




嫌だからじっとする・・・というよりは




ナデナデしてもらって寝るのが好きなようですハートたち(複数ハート)




うるうるお目目で抱っこしている人を見つめたりもします。






218.jpg





可愛い〜ん顔(メロメロ)






さっきまでお散歩広場の柵を持ち上げて





脱走していたとは思えない。顔(汗)





これにはのんちゃんもメロメロなようです。顔(メロメロ)








にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com






ニックネーム みう at 16:06| Comment(5) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ころころりん♪




みうの愛しのスキニーギニアピッグのチロルっち。





みるく姫のお迎えをきっかけに





体重が日々減ってきているのです・・・。





213.jpg



なんだかゴツゴツした感じあせあせ(飛び散る汗)





心配で心配で





病院にも連れて行っていますが





異常なし。






一時はおやつ代わりのペレットしか食べなくなったので





そのせいかな〜と反省。





最近はすっかり元通りの食欲になり





以前食べなかったモルセレも食べて





たしかに問題なし、なのですが。





でも830グラムしかない〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)





一体なぜ?








そんなチロルとは対照的に



214.jpg



もっちりスキニー道まっしぐらのみるく姫。






ころっころるんるんなんです顔(イヒヒ)





でも、おめでた ではないでしょう。バッド(下向き矢印)






お散歩の時間以外は





別々のおうちで生活していますので・・・。






孫の顔はみたいけど






いつまでも みうのベビーでいて欲しい気もするので





まぁ、いいか晴れ






可愛いふたりと





一日でも長く一緒に過ごしたいぴかぴか(新しい)





みうの望みはそれだけですハートたち(複数ハート)






にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com






先週から発熱中の のんちゃん。





なんと今日で1週間目になるのに




未だ熱が下がりません。





といっても






ここ2日間はやっと微熱になり





幻覚も見なくなったようです。






ばぶちーはたった2日で熱が下がったというのに






やはり大人並みの体重ののんちゃん ともなれば





治りにくいのかな?





でもラブラブなYくんから





またもや電話があり





すっかりご機嫌モードになったのんちゃん。





恋に浮かれているついでに





ウイルスも浮かんで飛んで行ってぇぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)






インフルエンザA型、なかなか頑張っているようです。顔(汗)

ニックネーム みう at 23:12| Comment(7) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

恐るべし☆




我が家のスキニーギニアピッグのみるく姫。





とってもとーーってもやんちゃなお姫様なのは





以前からお伝えしている通りなのですが。あせあせ(飛び散る汗)






一番驚いたことは・・・







これっexclamation×2どんっ(衝撃)





122.jpg


なんとウォーターボトルを





たった一晩でここまで破壊したのですっ顔(なに〜)





お迎え当初からボトルをガジガジと





齧りながら飲む仔なので





ボトルがナナメになっていたので何度も直していたら





プラスチック製のナットが壊れてしまったのです。





仕方なく、ケージの中に吊るしたらこの有様。







124.jpg


犬(足)「 あたちの おうちに 
       変なものが ありまちた でちゅの。 」







こんなほにょ〜?っとしたお顔でありながら・・・






123.jpg


この歯型exclamationがく〜(落胆した顔)






・・・実はモルさんの歯って強いのねぇ〜。顔(汗)














ところで我が家の小学生、のんちゃん。






本日11歳のお誕生日なのですが、





彼氏のYくんがうちに来てくれる予定だったのに





インフルエンザで中止。





でもなんと Yくん、電話をかけてきてくれました。ぴかぴか(新しい)






大喜びの のんちゃん。






良かった良かった・・・と思っていたらあせあせ(飛び散る汗)






インフルエンザで不思議な幻覚を見るようです。





タミフルは使用していないのに





「何故か死にたいって思うねん〜・・・(泣)




のんちゃん、そんなこと思ってないのに




頭が勝手に思うねん〜・・・怖い〜〜!」と。





ひぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)





これがインフルエンザの10代の子たちの異常行動かexclamation&question





本人も怖くて寝れないのだそうです。





今はみうの隣りで 





Yくんも映っている運動会のDVDを見ながら





気を落ち着けているのですが。





怖い〜〜〜。






あんまり心配した顔で






じっとのんちゃんを見るわけにもいかないし





大丈夫 大丈夫exclamation と言い聞かせつつ





何気ないふりしてPCに向かっていますが






怖い〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)





みうも明日は仕事なので寝たいけど・・・





寝れないかも。あせあせ(飛び散る汗)






パパちゃんが帰宅するまではお風呂も入れないっ。






のんちゃんから目が離せません。






インフルエンザも恐るべし顔(なに〜)です。






皆様も お気をつけくださいませ〜。






にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com



ニックネーム みう at 21:59| Comment(5) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順番こ?



我が家のスキニーず。





夜のお散歩タイムには





それぞれのケージに自由に出入りできるように





スロープを設置しているのですが





何故かそれぞれ他のケージが気になるようで・・・






チロルがみるく姫のお水をガブガブ飲んでおりました。顔(汗)








121.jpg

犬(足)「 お好きなだけどうぞ でちゅの。  」






チロルのおうちにお邪魔すると





遠慮なくお水ガブ飲み〜の、ペレット食べまくり〜の





そんな みるく姫 ですが






ちゃんと順番待ちしていました。






おぉおおっぴかぴか(新しい) 成長したかもexclamation&questionわーい(嬉しい顔)








・・・と思いきや 






この後なかなか譲ってくれないチロルに怒り狂った姫、






後ろ蹴り&お○っこ引っ掛け攻撃むかっ(怒り)






みうが慌ててチロルを救出しました。





チ〜ロ〜ルぅうう〜〜〜・・・・もうやだ〜(悲しい顔)





姫がきたら すぐに譲りなさいってばっあせあせ(飛び散る汗)





女の子の扱いがトコトン 苦手なようです。はぁバッド(下向き矢印)













にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com






























ニックネーム みう at 02:15| Comment(2) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ベビー卒業?

   



最近、インフルエンザ大流行で





みうの子供たちの学校も次々学級閉鎖・・・。





ついに我が家ものんちゃん、ばぶちーが発熱中です。ふらふら





こんなこともあろうかと・・・





小動物用の「バイタゾール」という総合ビタミン剤を買いました。





感染症は人間からスキニーずにもうつるそうなので・・・





少しでも抵抗力UPグッド(上向き矢印)することを期待していますexclamation





何が何でもスキニーずにはうつさないようにしなくてはっあせあせ(飛び散る汗)





さてさて、





我が家のスキニーギニアピッグのみるく姫。





生後2ヶ月と19日目になりました晴れ






お迎えから1ヶ月ちょい、






お顔の毛が随分生えてきました黒ハート







212.jpg




お顔の真ん中に白い毛があると





女の子度が増す気がします顔(メロメロ)





ピンクのモチ肌がラブリーな姫です黒ハート





病気せず元気に育ってねかわいい






にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com
















ニックネーム みう at 18:52| Comment(4) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

きざみすぎです。



我が家のスキニーギニアピッグ、





チロルっちとみるくっち





・・・のお世話係、みう。





人間用のコールスローを作る際に使用する





キャベツ用の大きなピーラーが大好きです晴れ






シャーシャーッシャーッッぴかぴか(新しい)







どんどん出来るキャベツの千切り黒ハート






でもうっかりスキニーずの分まで・・・








210.jpg

犬(足)「今日は 変なキャベツ でちゅの。 」


クマ  
 「食べやすいですぅ〜グッド(上向き矢印)









ひぃぃ〜〜、千切り作りすぎちゃった。






おとぼけ飼い主で ごめんよぅ〜。顔(汗)









どんまいっるんるんと思ってくださる方はクリックるんるん
にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com










ニックネーム みう at 03:19| Comment(2) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

今日のふたりは・・・








我が家の スキニーず。







ケージのお掃除中は ふたりでお散歩するのですが








やけに静かです・・・。







何してるのかな?と見てみると・・・







209.jpg


何故か ふたりで 同じポーズ黒ハート








でもどうしてフリーズしてるのかは








 謎 です。 顔(汗)









不思議なふたりに愛のクリックをぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com


















ニックネーム みう at 01:37| Comment(6) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

一緒にね♪




我が家のスキニーギニアピッグのチロル&みるく。






最近 仲良く おやつを食べるようになりました晴れ





ふたりに人気の 「モルモットミックスター」というもの。





これをペレットに振り掛けると・・・





これしか食べないっあせあせ(飛び散る汗)





なので、おやつとして 





お散歩中にだけ、与えるようにしています。




205.jpg




これこれこれっ黒ハート これですexclamation×2




みうの見たかったこのシーン顔(メロメロ)





206.jpg



ふたり仲良く食べています。




しかも 黒ハートの形のお皿でハートたち(複数ハート)




嬉しいですぅ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)











にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com






ニックネーム みう at 22:21| Comment(1) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

 みるくの甘え鳴き


我が家のスキニーギニアピッグのみるく姫。




お膝抱っこ よりも 縦抱っこ がお好きなようです。




お膝に乗せるとダダダッダッシュ(走り出すさま)と駆け上り




なにやらプイプイと鳴きだすのです黒ハート





ほとんど動かないけど 動画です。

耳を澄ませてみるく姫の甘えた声をお聞きくださいるんるん






みるくの居ぬ間に 





いつも取り合う「ぱりぱり野菜PRO」をほおばるチロル・・・。





あちゃ〜あせあせ(飛び散る汗) 全部食べちゃってるし・・・顔(汗)





抱っこ中のみるく姫のあんよが また・・・






204.jpg






可愛い可愛い可愛いーーーーー顔(メロメロ)





みるくは抱っこ好きなので降ろすまで





何分でもこのまんま ですハートたち(複数ハート)













にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com










ニックネーム みう at 16:23| Comment(3) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

KY でちゅの。



我が家のスキニーギニアピッグのチロルっち。




2年半もの間 一人っ子でした。




母(みう) が甘やかしたからでしょうか・・・



少々 対人(モルですが)関係が 苦手なようです。




だって・・・




201.jpg


犬(足)「お腹いっぱいでちゅの。ねんね ちまちゅの。」




まったりしているみるくっちのところへ・・・






202.jpg


クマ  
 「 みるくちゅわん〜〜黒ハートねぇねぇ、起きて欲しいですぅ〜〜黒ハート








あわわわ・・・あせあせ(飛び散る汗)





空気読みなさいっ チロルっち・・・顔(え〜ん)






この後は もちろん みるく姫の おしっこ引っ掛け攻撃雷





ふたりの恋の行方は 曇り空です・・・曇り







にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com




ニックネーム みう at 01:54| Comment(5) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

表情あれこれ




我が家の愛しのスキニーず。





今日も見せます、ふたりの秘儀exclamation&question






119.jpg



ちんまり 縮んだみるくっち黒ハート






200.jpg



・・・・・縮みすぎでしょ チロルっち顔(汗)















ポチしてくださると嬉しいです揺れるハート
にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ


お財布.com






ニックネーム みう at 20:42| Comment(2) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ラブリー♪ツーショット☆




我が家の スキニーギニアピッグのみるく姫。




11月12日生まれなので、もう生後2ヶ月目になりました。





体重は500g、見た目にもっちり感がでてきました。





性格はというと 臆病 だけど、我を通す。





お姫様系 な仔 なのです。 





そんな女の子らしくて 可愛いみるく姫に 




チロルはメロメロハートたち(複数ハート)





本日もお散歩デートをしたふたりですが、




仲良く(?)お野菜食べたり、それぞれがご飯食べたり・・・




昨日までとちょっと様子が違ったのです。




この様子なら 短時間だけ・・・




みるくのケージにチロルをお邪魔させても仲良くできるかもexclamation&question






思い切って 水筒お弁当持参で お邪魔したチロルっち。




113.jpg

左がチロルのお弁当、右がみるくのご飯です。

クマ  
 「 あ!美味しそうなご飯がありますぅ〜るんるん




いつもと違うペレットに興味津々なチロルっち。




そこへ 姫 登場exclamation×2





114.jpg

犬(足)「あたちのおうちにあるものは、あたちのもの でちゅの〜〜exclamation顔(ぷんっ)






・・・姫、仲良く食べようね・・・?顔(汗)






115.jpg



犬(足)「それ あたちの でちゅの。」




何とかチロルにも分けてあげることができましたが、





チロル用のご飯を食べておきながらも





自分用のご飯の残量が気になる みるく姫。





116.jpg

犬(足)「あぁぁーーー!えん麦、食べたでちゅのexclamation&question






117.jpg


犬(足)「えん麦は あたちの でちゅのに〜〜ダッシュ(走り出すさま)





なんとチロルを押しのけ、チロル用のご飯を片足でキープしつつ顔(汗)





えん麦を食べきった姫 なのでした〜。






可愛すぎ黒ハート みるく姫には みう もメロメロです揺れるハート




アナタも?顔(イヒヒ)
にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com























ニックネーム みう at 02:10| Comment(6) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

切ない恋心




我が家のスキニーギニアピッグのチロルっち。





お嫁さん候補の みるく姫 との初デートは惨敗。




リベンジだ〜手(グー) と言わんばかりに




本日も一緒にお散歩したがりましたが・・・




みるくっちが お野菜持って さっさと隠れてしまいました。




111.jpg

犬(足)「オニゴは後にしてほちいでちゅの。」



みるく姫よりうん〜と、うんと オジサン なチロルっち・・・。




みるく姫のご機嫌のいい時まで 気長に待つしかないようです。








112.jpg


クマ  
 「 ボクはみるくちゅわんが大好きなんです・・・。 」




おーよしよし黒ハート





?? 





みうったら、密かにこの状況を喜んでいる・・・??






まるで姑のような気持ち+娘を嫁に出した父親のような・・・





わが仔の結婚って、こんなにフクザツなものなのですねぇ〜・・・。ふらふら






にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com








ニックネーム みう at 01:37| Comment(4) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ファーストキス




我が家の のほほん チロルっち。




最近ペレットの食べムラがありまして・・・




みるくっちをお迎えして以来、




徐々に体重が減ってしまいました。




ストレスかな・・・?  





特に見た目の異常は感じられませんが




念のため 健康診断 に行ってきました。





結果やっぱり異常なし。昨日の体重920g。




あれ??家で計るより増えてる・・・?




もしかして黒ハート欲によるストレスかも・・・と言われました。




・・・・あらまぁ。顔(汗)







それから みるく姫 も初めての健康診断。




こちらも 健康優良児 と太鼓判押されましたClap




体重も500gになったので、




そろそろ ペアリング OKGoodとのことでした。ぴかぴか(新しい)





みうとしては可愛い孫が見たい黒ハートので




本日 初めての「一緒におさんぽ」 デーにしてみました。ぴかぴか(新しい)





でも・・・実は大晦日が 初発情日だったみるく姫。





今日は おそらくチロルは 足蹴にされるだろうな・・・。バッド(下向き矢印)





そんなみうの 予感は 外れたかexclamation&question





まずは みるく をおさんぽ広場に出してみたら・・・





108.jpg

犬(足)「何ちてまちゅの?
クマ  
 「 え?みるくちゅわん〜〜exclamation&question





早速プイプイとお話しながら 積極的に近づく姫・・・。





109.jpg



ちゅっ黒ハート










思わぬ事態に チロルっち 一気にテンションUPexclamationグッド(上向き矢印)









しかし・・・しかーしexclamation×2 そんなに甘くないのだよ。








その後 ふたりは追いかけっこの末、







みるく姫に後ろ蹴りされ、






ケージにご退場させられたチロルっち。











・・・チロルっち、  ファイトっGood 顔(汗)






にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com
















ニックネーム みう at 01:47| Comment(4) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

姫のお気に入り♪




我が家の おてんば みるく姫。





好きなものベスト3〜ぴかぴか(新しい)




第3位  毎日熱烈ラブコールを送ってくれるチロルっち。


94.jpg

クマ  
 「 えexclamation&questionそれは本当なのですか?







んっとねぇ〜・・・知らん。  顔(イヒヒ)





第2位  みうの抱っこ 黒ハート




91.jpg

犬(足)「これは抱っこじゃなくて手乗りでちゅの。
   手乗り抱っこは嫌、でちゅの〜あせあせ(飛び散る汗)






・・・もっちり おちりが可愛くてついつい・・・顔(ペロッ)






第1位〜〜ぴかぴか(新しい)  脱走&もぐり込みexclamation×2





92.jpg



するする〜っとお散歩広場から抜け出して・・・



55.jpg



チモシー 拾い食い。顔(汗)






ケージではヒーターを包んでいたフリースを





ズルズルと移動して




73.jpg



・・・包まる。(床材のチモシーまでも のっけ盛り♪)






みるく姫は とにかく もぐる のがお好きなようです顔(イヒヒ)







さてさて、






チロルっち、今年中に 1位獲得できるのでしょうか・・・exclamation&question








チロルっち頑張れ〜Goodポチッ黒ハート
にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com












ニックネーム みう at 00:56| Comment(7) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

大好きだよ。




皆様 お正月休みはいかがお過ごしでしょうか?




みうは一応 主婦なものですから




ダンナさんや自分の実家へ行ったり、




初詣に行ったり、バーゲンにも行ってみたり・・・るんるん





平凡に過ごしております。





チロルとみるく姫も相変わらずラブラブ状態が続き





夜中はプイプイ大合唱となっております。





それでも爆睡しているみうのダンナさん。





あぁexclamationこの人で良かったexclamation×2顔(ペロッ)





そんなラブラブなチロルっちとみるく姫。





お正月のツーショットはかなり過酷なものでした・・・。






だって・・・あせあせ(飛び散る汗)







86.jpg

クマ  
 「 みるくちゅわん〜〜揺れるハート
     ボクとけっこんしてくださいなのです〜〜ハートたち(複数ハート)







ひゃぁぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)






あっという間にチロルっち、みるく姫に突進。





88.jpg







驚いたことに、みるくちゃんもグルグルと唸り・・・






2匹で腰フリフリダンス〜〜ムード





慌てて引き離しました。雷






まだベビーだっちゅうのにexclamation×2顔(汗)







チロルっち、いつかちゃんと結婚する日が待ち遠しいね。









でもね・・・






でもね・・・・・・








今までみう とラブラブだったチロル でしょ?







微笑ましい光景 で ありながらも






チョット 






ヤキモチ 






・・・焼いちゃいます失恋






89.jpg


犬(足)「あたちったら、罪なオンナ  でちゅのね。」






・・・は?顔(汗)






そんな姫も可愛いから






・・・許す黒ハート










にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com







ニックネーム みう at 00:41| Comment(4) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

今日はどちらに・・・?



我が家のスキニーギニアピッグ・ベビーのみるく姫。



75.jpg


犬(足)「ぷひ?」




おとぼけ のほほん顔に 似合わずかなりのやんちゃ姫。





夜中もプイプイ絶叫。




何事かと見てみると ケージの中の ヒーターを




とりゃーっどんっ(衝撃) と持ち上げて移動しておりました。




そんなみるくが気になって仕方がない チロルっち。




みうの寝室に住んでいる2匹のケージは




みうのお布団の足元に2つ並んで置いています顔(メロメロ)




朝 起きるとまずチロルを抱っこ黒ハートするのですが・・・



70.jpg


クマ  
 「のんちゃんのお膝じゃなくて 行きたいところがあるのです〜ダッシュ(走り出すさま)






72.jpg


クマ  
 「みるくちゃん揺れるハート





71.jpg




クマ  
 「みるくちゃん〜、昨日 何していたのぉ〜〜?






チロルっち、今 見ないほうがいいと思うよ・・・。





だって・・・




だって・・・exclamation×2 (また ですかexclamation&question顔(汗)





74.jpg





・・・みるく姫   ・・・どこ?







77.jpg





あぁぁっあせあせ(飛び散る汗)  今度は そんなところに・・・ふらふら





78.jpg


犬(足)
「ここ 静かで気に入りまちた でちゅの。」





お手てがすのこに落ちてますがなっあせあせ(飛び散る汗)





姫、危険ですのでおやめください・・・。もうやだ〜(悲しい顔)






76.jpg





クマ  
 「ボクもしてみたいですぅ黒ハート





やめてぇぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)










にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com















ニックネーム みう at 17:40| Comment(5) | チロルとみるくの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする