2008年09月11日

ふわふわ大好き

 


我が家のふわふわシェルティー ティアラっちぴかぴか(新しい)






ベタ慣れモルちゃんに成長中顔(メロメロ)






313.jpg






カメラの起動音で起き上がっちゃうので





なかなかいい写真が撮れないのですが・・・





チロルと同じく この子も舐めモルちゃん揺れるハート





指も腕も くすぐったい〜〜あせあせ(飛び散る汗)ってほど




舐めてくれます 顔(メロメロ) 



312.jpg




長毛種らしく 随分綺麗に伸びてきましたぴかぴか(新しい)






ブラッシングはかかせませんが





この長〜い毛、ふわふわと空気中に舞わないんです。




絡まってとどまる感じ?





お陰で みうの喘息もなしGood





思い切ってティアラをお迎えして 本当に 良かったですかわいい







にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com














ニックネーム みう at 21:54| Comment(0) | ティアラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ロン毛 でち

  


我が家のマシュマロシェルティー、ティアラ。






長毛種ゆえ 毎日ブラッシングはかかせません。





これがまた楽しい揺れるハート





でも





お尻のほうがブラッシングしやすいからなのか・・・





302.jpg




お尻の毛のほうがぐんぐん伸びてきました。






横腹あたりの毛は結構短い・・・顔(汗)









303.jpg


でもこう見るとバランスよくふわふわ?だから






まぁ、いいかるんるん
















ぴかぴか(新しい)綺麗に伸ばすのはムズカチイ でち
にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com












ニックネーム みう at 22:21| Comment(2) | ティアラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

お膝抱っこ派

我が家のふあふあシェルティー、ティアラっち。






お膝に乗ったとたんにこのポーズ。







296.jpg






あんよを 伸びのび 





ブラッシングの準備万端かわいい





豚毛のブラシは大好きだけど





こっそり スリッカーブラシに持ち変えると・・・






297.jpg


ぴかぴか(新しい)「それは いや でち〜〜あせあせ(飛び散る汗)
   




なが〜〜い毛がよく取れる





スリッカーブラシが苦手なティアラっち。顔(イヒヒ)






う〜ん、さすがモルモット。





敏感です・・・。顔(汗)








にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com






























ニックネーム みう at 14:22| Comment(0) | ティアラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

お邪魔さま



我が家のふわふわシェルティー、ティアラっち。




チロルとみるくとは別室で生活しています。





が。





ひとりでは可哀相なのでお散歩時はチロルたちのいる部屋へ・・・


274.jpg




チロルがみるくのケージを覗きに行っている間に





勝手気ままにチロル宅を訪問中のティアラ。



275.jpg



こんなに大きなトンネルにもひょいっと乗っかるベビー。





チロルが帰ってきても・・・




273.jpg


堂々とご飯まで(勝手に)ご馳走になって






お帰りになりましたとさ。顔(イヒヒ)







のほほんマイペースティアラに応援ポチかわいい

にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com
























ニックネーム みう at 20:47| Comment(2) | ティアラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ひとり暮らし





我が家のマシュマロシェルティー、 ティアラっち。




290グラムのちっちゃなベビーなのですが




現在ひとり暮らし・・・




271.jpg

ぴかぴか(新しい)「ここにはみるく姉たんがいない でち・・・。」




   ベビーちゃんには大きすぎるこのケージ・・・。 




272.jpg


ぴかぴか(新しい)「・・・さみちい でち。」
  


  

ティアラは抜け毛が飛ぶと困るので




みうの寝室ではなく 勉強部屋にお引越し。




みるくの鳴き声が聞こえると 猛烈に鳴きます。




みるくのベビーちゃんが無事大きくなるまで




我慢してね・・・顔(汗)







あまえんぼう ティアラに応援ポチ黒ハート

にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com














  



ニックネーム みう at 18:24| Comment(2) | ティアラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

暖かくなっても・・・




我が家のニューフェイス、ふわふわシェルティーのティアラ。





早速 お約束。




270.jpg


抱っこでおねんね〜眠い(睡眠)





我が家のみならず、スキニーずはフリースが大好き揺れるハート





自らフリースより暖かそうなティアラも





やっぱりフリースで抱っこ→なでなで→おねんね眠い(睡眠)





大好きなようですかわいい







ところで 毛モルちゃんのお迎えをきっかけに





どんなに疲れていても





拭き掃除は毎日しなければならない我が家。





お掃除すると幸運が舞い込む などど言いますが





明日、のんちゃんの彼氏のYくんが





我が家にまた来てくれることになりました顔(笑)






6年生も念願の同じクラスになって、





今年1年もラブラブ黒ハートが続きそうなふたり。





でも、ミニバスケットボールチームに所属している のんちゃん。





忙しくてなかなかデートなど出来ないので





(いや、暇があっても恥ずかしがってしないと思うけど顔(汗)





すごーく凄く楽しみにしているようです。





お掃除効果? 顔(イヒヒ)





実は17日から 検査入院するYくん。





のんちゃんと会えなくなるので





Yくんのお母さんが、先日ふたりの2ショット写真を





撮ってくれたんです。





なのでそのお写真を持って来てくれるのだそうで・・・黒ハート





みうもワクワクしています。 






検査結果がよければ3日間で退院、





良くなければもう少し・・・。





神様 どうかどうか 





良い結果でありますように・・・ぴかぴか(新しい)





幸運が舞い込みますように 





みう、お掃除頑張ります。







にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com
























ニックネーム みう at 01:33| Comment(0) | ティアラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

家族が増えました




のほほん チロルっちと やんちゃ姫 みるくっち。




賑やかな我が家にニューフェイスがやってきました〜かわいい




242.jpg


モルモット、シェルティー(長毛種)のティアラちゃんですぴかぴか(新しい)




生後3週間めの小さなベビーちゃん黒ハート





初めての毛があるモルモットちゃんのお迎えです顔(メロメロ)





247.jpg





はい、みうは喘息もち&花粉症・・・だというのに





自ら爆弾を持ち込んでしまったんです。顔(ペロッ)





喘息を発病後はもう毛のある仔は 飼わないと決めていたのですが





・・・・があせあせ(飛び散る汗)






ティアラは どう〜〜してもお迎えしたくなったんです顔(メロメロ)





念のためもちろんブラッシング時はマスク着用予定ですGood





さてさて、この綺麗な毛並みのシェルティーちゃん




!cid_004901c89656$a9065ee0$0203a8c0@vaio2.jpg

ピモッシュクラブ さんからお迎えしましたるんるん


小動物→モルモット に可愛い仔が沢山いるのですハートたち(複数ハート)

http://www.pimoshu-club.co.jp/


!cid_004a01c89656$a9065ee0$0203a8c0@vaio2.jpg

発送前にお写真を送ってくださいました。





無事 今朝到着後、 早速 みるく姫とご挨拶。




初めはびっくりしたみるくに前歯アタックされましたがたらーっ(汗)




すぐに仲良くなりました。




245.jpg



そう、あのやんちゃみるく姫が お姉ちゃんになりましたよ〜顔(イヒヒ)





248.jpg



みるくの後を ポップコーンジャンプしながら





ぴったりついてまねっこしています。




246.jpg


真っ白と淡いクリーム色のふわふわな毛・・・





お名前は プリンセス からイメージして ティアラぴかぴか(新しい)





女の子同士、仲良く同居予定ですかわいい




ケージだけだと狭いので 夜中以外はお散歩広場も開放することに。






驚くことに 難なく スロープも使わず出入りする ティアラ。






そんな お隣さんの様子が 気になるチロルっち。


236.jpg


クマ  
 「 何〜〜exclamation&question 知らない仔がいる ですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
    ボクもご挨拶 したいですぅ〜るんるん





んっとねぇ〜・・・




チロルは すっかり元気になって 発情しまくりなので





再び 振られると困るしなぁ・・・顔(汗)





というわけで・・・ アナタはお隣から見るだけね顔(ペロッ)







沢山撮ったのに なぜか ボケボケあせあせ(飛び散る汗)




241.jpg





可愛い女の子が 増えたので 





ブログも女の子らしく デザイン一新です晴れ





ふわふわ ティアラちゃん、 どうぞよろしくねかわいい





にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com













ニックネーム みう at 16:31| Comment(4) | ティアラの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする