2009年02月21日

お引越し



実は実は




新年早々、家を購入した みう一家。




みうが一目ぼれしたそのおうちは一軒家。





だけど中古なので只今 リフォーム中。




・・・自力で。顔(汗)




みうのアレルギー体質を考慮して




家中 漆喰を塗ることになったのですが




パパちゃん、インフルエンザで1週間 ダウン。




代わりにみうがひたすら塗って塗って塗りまくっても





まだまだ終わらない〜あせあせ(飛び散る汗)




そんなわけでまたもや更新せずに放置状態なわけですが




もちろんスキニーずは元気一杯ですよかわいい






340.jpg




毎日夜にお散歩するのですが




なぜか3モル 立ち位置が決まっているのです。





微妙〜にスキニーずが並んでるのに対して




毛モル ティアラはスキニーずのお向かい側へ。




341.jpg

スキニーずがご馳走様しても




毛モル ティアラはまだモグモグ・・・




3モル揃うとなぜかスキニー同士でくっついちゃう。




不思議です。





にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ








ニックネーム みう at 23:50| Comment(2) | 3モルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

 今年もスキニーず+をよろしく♪



遅ればせながら・・・


新年明けましておめでとうございます晴れ




339.jpg





335.jpg



仲良し女の子のツーショットでご挨拶。




336.jpg








3日過ぎて4日になっちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)







新年早々こんな調子の 「HAPPY☆スキニーず+。」




どうぞ今年もよろしくお願いしますかわいい


にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ








ニックネーム みう at 00:22| Comment(8) | 3モルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

 大晦日なので長いよぉ〜



毎度ながら気まぐれ更新のこのブログ。顔(汗)




のんびり更新なのに




沢山の方々がご訪問くださりとっても嬉しく思っています。ぴかぴか(新しい)




来年も 亀更新ながらも




我が家のスキニーずの様子を 記録しようと思いますので




どうぞのんびり お付き合いくださいませかわいい




さてさて、最近のスキニーずはといいますと




もちろん、元気いっぱいですかわいい




331.jpg


お野菜もらうチロルっち。





333.jpg



すご〜くベタ慣れモルさんに成長した ティアラっち。




ただ立っているだけでもこんなに可愛いなんて・・・顔(メロメロ)





それからそれから・・・




お迎えして1年目のみるく姫黒ハート




334.jpg





今日ももちろんたて抱っこ顔(イヒヒ)




3モルさんの中でも一番我がのままに突き進むみるく姫。




先月のお誕生日のお祝いでは




チモシーリング&ヘチマをプレゼントしたのですが・・・





330.jpg

チモシーリングが大人気で取り合いになり・・・




329.jpg





ティアラに奪われそうになったので・・・






328.jpg




慌ててトンネルに持ち逃げしておりました。顔(イヒヒ)





もうひとつのプレゼントのヘチマさんはというと





332.jpg




ばびゅーんダッシュ(走り出すさま)  





横切るだけで見向きもされませんでしたたらーっ(汗)




この後も ヘチマさんは ポツン と取り残されましたが





チモシーリングは大人気でしたハートたち(複数ハート)




プレゼント、念のため2つ用意しておいて良かったですハートたち(複数ハート)




それからこの1年、みうの小6の娘 のんちゃん の




彼氏であるYくんと のんちゃんとの色んなイベントがあり




お年頃の娘に便乗して 楽しいイベント盛りだくさんで




みうも充実した1年でしたるんるん



この1年、何事にも一生懸命頑張ったYくんとのんちゃんに




神様が素敵なプレゼントをくださり・・・




Yくんの先日の検査入院の結果がとても良かったんですかわいい




半年ごとにするちょっと辛そうな検査 




1年ごとでも良いだろうとの診断がでたんだそうですぴかぴか(新しい)




完治するには 移植しかない 病気だけれど




少しでもそのときは遅いほうがいい。




だから 今少しでも状態が良いのなら




すごく嬉しいなと思います。ぴかぴか(新しい)




クリスマスもお互いの家族一緒に過ごし




Yくんからのプレゼントのペアのお箸で仲良く食事していた ふたり。




正直、ふたりはまだ若いから




そのうちどちらかが気が変わって別れるかもしれないな




とは思いつつ・・・




でももう少し 幸せそうなふたりを見ていたい。




そんなことを密かに思いつつ




あっという間に 大晦日。




この1年、いろんな出来事があったけれど




やっぱり家に帰ると 




チロル、みるく、そしてティアラがいる。




癒しであり 原動力でもある




そんな我が家の愛しのスキニーずたちと




のほほん飼い主 みうですが




来年も どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ


ニックネーム みう at 00:54| Comment(4) | 3モルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

手に入れいものは?

  



我が家の3モルさんのおやつタイムかわいい






295.jpg





お隣さんのものばかり欲しがる






困った姫様たちです・・・。顔(イヒヒ)









にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com












ニックネーム みう at 01:19| Comment(0) | 3モルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

夏 バテバテ

 


ご無沙汰しております〜顔(汗)




すっかり更新せずおサボリ状態の みう ですあせあせ(飛び散る汗)




毎日 暑い 暑い 暑い〜〜ふらふら




家の中はスキニーず+のために




エアコン フル稼動につき快適ぴかぴか(新しい)なのですが




職場が暑くてすっかりバテ気味・・・。




とりあえず必要な仕事はして 





後は寝る。





ひたすら寝る。





そんな生活が続いていますたらーっ(汗)





そして毎週末は





小6の のんちゃんが所属する





ミニバスケットボールクラブの





試合 試合 試合・・・





キャプテンの母が引率しないわけにもいかず





この季節




みうは精神力だけで乗り切らねばなりません顔(え〜ん)





そんなこんなで撮りためた写真をUPすることなく





ブログは放置状態なのですが・・・・





今週末は のんちゃん、合宿へ行っちゃいましたるんるん





やっと更新できる〜Good






てわけで・・・






最近のスキニーず+ はというと・・・





292.jpg



だら〜〜ん とお昼寝中顔(イヒヒ)




チロルは「ひえひえすのこ」 よりも





金網+チモシーの上がお気に入りぴかぴか(新しい)






293.jpg




ごろんと転がるかたまりはみるく姫顔(イヒヒ)




姫はミントマット+チモシーがないとリラックスできないようでするんるん




御影石 や ひえひえすのこ は 苦手みたいあせあせ(飛び散る汗)






294.jpg





ティアラ はというと・・・





やっぱり密に生えた長毛が暑いのか





御影石が大好き かわいい





どちらかというとスキニーちゃんの方が





毛モルちゃんよりも





暑さにも(寒さにも)弱いのかな?





ティアラは日中も元気ですが




スキニーずは だら〜〜〜んと寝ています。





やっぱり 夏は




寝るに限るexclamation&question 





かな顔(ペロッ)













動物は 飼い主に 似るexclamation&question
にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com



















































ニックネーム みう at 14:46| Comment(0) | 3モルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

みるく姫 近況☆

 


久しぶりの更新です晴れ



287.JPG




以前お伝えしたみるく姫の懐妊後



いったいベビーはどうなったexclamation&questionかと言いますと・・・。




ご覧のとおりみるくは体中の長い毛が抜け落ち




スリムになりました。





なんと・・・超音波で見えていた1匹の赤ちゃん、




みるくの体に吸収されてしまったようです。顔(泣)




不思議なことにある日を境に




たくさん食べていたペレットを




妊娠前程度の量しか食べなくなり




イライラしていたのか、ケージ齧りをしていたのも




ぴったり収まり




お散歩中も猛ダッシュしたり




トンネルに飛び乗ったり




それまでの妊娠中とは




全然違う行動をするようになって・・・。




お腹も日に日に小さくなっていったのです。




幾度となく病院へ連れて行き




他の病院でも超音波で診ていただいて・・・




赤ちゃんは1匹居るけれど



どうやら育たない子らしい、との結果となりました。



人間と違って




小さいせいか、心音なども聞き取りにくいらしく




あるいはモルモットの診察が珍しいからなのか・・・




様子見するしかないと言われていたのです。




そしてついに・・・





すっかり元通りのお腹となってしまいました。




それはそれは・・・ショック でしたが











みるく姫はご覧のとおり黒ハート



288.jpg




とっても元気ですぴかぴか(新しい)




残念な結果でしたが




せめてみるくだけでも無事で本当に良かったかわいい




そんなわけで




ベビー誕生を楽しみにしてくださっていた皆様、




このような結果となりごめんなさい〜顔(泣)





様子見していたこともあったけれど、





色々あって更新ができずに ご報告が遅くなってしまい





ご心配お掛けしたことと思います。





ですが、3モルは相変わらず 元気いっぱいです晴れ





289.jpg




お星様になったベビーちゃんの分も元気に楽しく過ごそうね・・・ぴかぴか(新しい)













モル生だって 山アリ 谷アリ。

にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com


ニックネーム みう at 10:05| Comment(5) | 3モルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

冷たいところも 好き?

 

我が家のスキニーギニアピッグのみるく姫。






大 大 大好きな この場所黒ハート





259.jpg





ぽっこり 膨らんだ その下に







260.jpg

ころんと 転がる みるくっち。







冷たくないのかちょっと心配です・・・顔(汗)







お迎え当初から 潜るのが大好きな子です。






お散歩広場には フリースで出来た トンネルもあるのに・・・





床の冷たさがいいのかなぁ・・・?







261.jpg


ぴかぴか(新しい)「暖かいほうがいい でちるんるん
   





みるく姉ちゃまの いないうちに まったり寛ぐ ティアラ。





ヒーター争奪戦にはならないからいい・・のかなexclamation&question顔(イヒヒ)





262.jpg

クマ  
 「 ぼくは 抱っこが 好きですぅ〜ハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com



ニックネーム みう at 16:28| Comment(0) | 3モルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

憧れの 多頭飼い

   


我が家のスキニーギニアピッグのチロルっち。





女の子たちがお散歩中は お散歩できません。





柵を買い足さなくっちゃいけないな〜あせあせ(飛び散る汗)





なので・・・







256.jpg



みうの お膝で まったり〜かわいい





みるくと ティアラのおしゃべりに





聞き耳立てつつ ウトウトしています。






さてさて





新入りベビー・ティアラが





気になってしょうがない みるくっち。





250.jpg

犬(足)「ティアラちゃん、どこに行く でちゅの? 」






255.jpg


犬(足)「落ちないように 気をちゅけて でちゅの〜」





お迎えからたった数時間後・・・






すっかり家に慣れたらしい ティアラ。





すばしっこいのなんのって・・・あせあせ(飛び散る汗)





みるくを後追いするのはやめて 





走り回り ジャンプしまくりです。






スロープなんて使わずケージに飛び込み・・・





253.jpg

ぴかぴか(新しい)「ここは 色んな ごはんがある でちるんるん
   



ペレット3種類入ってるからね〜。




・・・というか、「静と動」の差が激しすぎあせあせ(飛び散る汗)




252.jpg

犬(足)「待って〜。ティアラちゃん 歩くの早い でちゅの。あせあせ(飛び散る汗)



254.jpg 


犬(足)「よっこらせっ でちゅの。たらーっ(汗) 」






・・・みるくっち。





キミも まだ若いでしょ。顔(汗)





やんちゃみるく姫も びっくり な大物ティアラ。





「モルの女の子は慣れにくい」という





みうのモル観が 見事 覆されました。





ティアラはみうが 手を近づけても全く平気。





ビタミンCタブレットも手から食べてくれました。





みるくは手から食べるまで時間がかかったのに・・・





3匹とも 性格が やっぱり 違います。





憧れていた 多頭飼い。





想像通り、楽しくなりそうです揺れるハート揺れるハート揺れるハート





にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ



お財布.com









ニックネーム みう at 12:20| Comment(4) | 3モルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする